2006年04月30日

【徒然】ぶらり途中下車の旅2日目 vol.29→遠足終了!

なんとか四月中に宿題を終わらせることができたケイロンの中の人です、疲労です。


ということで!
ようやく遠足ログの垂れ流しが今回で終了となります。
皆様お疲れさまでしたっ!!!


〜 『ぶらり途中下車の旅』 vol.29 胡椒の時代  カリカット街中 〜 

Jeanne_d'Arc_「カリカ・・・ コショウ」

カリカット初上陸のJeanneさんが胡椒に感動していると・・・・。

   アマンダ・ウォーレス「胡椒買い放題」
   アマンダ・ウォーレス「買わないけどね」

   Rakugo「コショウか」
   Rakugo「そんな時代もあったな」

   アマンダ・ウォーレス「そそw」

オーフェン「なつかしいねw 燃えまくって泣くw」

   アマンダ・ウォーレス「ネタの基本ですなw」

   ↑その後基本に忠実でしたでしょうか?(笑)>Jeanneさん



〜 『ぶらり途中下車の旅』 vol.30 け?  セイロン到着前 〜 

アマンダ・ウォーレス「次はケイロンだっけか」

   ケイロン「え(笑)?」

アマンダ・ウォーレス「じゃないセイロンだっけか」

ケイロン「えすめ艦、け・・・・セイロン到着(^^」

   えすめらるだ「け・・・ってキニナル@@」
   ケイロン「スルーの方向で(笑)」


続きを読む
posted by ケイロン at 13:41| Comment(7) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

【徒然】ぶらり途中下車の旅2日目 vol.19→28


長かったこの日記のシリーズも残すところあと少し、最後まで書けるのか?ケイロンの中の人です、こんにちは。

ってことで、次回でようやくフィナーレとなります。
今回はさしずめクライマックスというところですが、まぁ今回もぐだぐだログの垂れ流しです(笑)


〜 『ぶらり途中下車の旅2日目』 vol.19 Mellisaさんの歌  ホルムズ出航後 〜 


Mellisa「じゃあ、次は私が歌いますかー」

とエリスさんの歌「ぞうせん」の後に続いて歌いだしたMellisaさん。
てっきり流れで、替え歌ネタかなと思っていたのですが。

※以下、Mellisaさん作

古来より此方まで 人は遠くを望み続けた
古のマケドニアの大王 世の果てまで征服せんと
遠くインダスまで 兵を進めたり
ヴェネツィアの商人 「絹の道」を行き
東の果ての 黄金(きん)の都の噂を記す

そして今 我らの生くる時代
数多の者が未踏の地を
遥かなる大海原へ求める時代

故に人 今を称して呼ばわらん

「大航海時代」


希望を胸に宿せし若人が
白き帆を掲げ 青き空の下
無窮の海へ漕ぎ出す時代 と

この時代に 覇を争うは七つの国家

イスパニア
アマルダを擁せし 日の沈むことのない王国

ポルトガル
海洋の果てへ至らんとする この時代の申し子

フランス
古きが故に 変化と革新を求める老いたる巨獣

ネーデルランド
新しきが故に 更なる高みを目指す若き翼

ヴェネツィア
凋落に抗わんとする 水際に座す女王

オスマン・トルコ
イスラームに従う 精悍なる東の虎

そして イングランド
霧の彼方より睥睨する 牙を剥く獅子

人は 己の富のために
尽きざる 好奇心のために
国家の 名誉のために
ただ 己のみの理由を背負い
海へと船を進める

商人よ
遠き海の彼方に宝を求め その手に巨万の富を掴め

冒険者よ
忘れ去られし歴史を掘り起こし 己の名を新たな歴史に刻め

騎士よ
自らが仰ぐ国旗のために 恥じることのなき戦いを為せ

さあ 旅立ちの時は至れり
汝ら 海に生きることを選んだ者たちよ
今こそ希望という帆を張り 恐れという錨は引き上げよ
そして 広大なる海へと漕ぎ出すがいい

汝らがそこに見し 己が夢を果たすために……


Mellisa「ご静聴、ありがとうございました。」

   ケイロン「おぉーーーーーーーー(^^」
   えすめらるだ「^^」
   エリス・ランバードはMellisaを拍手した
   咲蘭坊「パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ」


と、堂々たる歌いっぷりでした。
ちょうど歌が終わると同時にバスラに到着する辺り、プロかと(@@


続きを読む
posted by ケイロン at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

【徒然】ぶらり途中下車の旅2日目 vol.1→18

自分でこういう掲載をしようと決めたのに、いつになったら終えることが出切るのか半泣き状態のケイロンの中の人です、こんにちは。

ってことで、今回から二日目の話。
もう大半の人はどうでもいいんだと思いますが、一度始めたからには最後まで頑張るつもりでいます、、、、、、多分(笑)

ってことで、続き。


〜 『ぶらり途中下車の旅2日目』 vol.1 なにやってんだ  アデン集合前の洋上 〜 


商会チャット中

   ケイロン「オンマイさん達は大丈夫そうでした?」
   ブリアレオス「今、目の前で幽体離脱してるが」
   ケイロン「昼間会った時はぼちぼちと」
   藍庵臥亜伝「オンマイさんまだリセキ中」

イスラム私掠艦隊Aの強襲です!
停戦協定状を使いました
イスラム私掠艦隊Aに停戦を拒否されました
停戦協定状を使いました
全船が戦場を離れました

   ブリアレオス「昨日の頭痛は大丈夫そうか?」
   藍庵臥亜伝「なんかすぐリセキしたからよく分からんけど」

イスラム海賊Aの強襲です!

   藍庵臥亜伝「大丈夫そうよ?たぶん」
   ケイロン「ぼちぼち平気といった感じで言ってましたよ」
   オンマイビート「こんばんは^^昨日はお騒がせしました^^;」

停戦協定状を使いました
イスラム海賊Aに停戦を拒否されました

   ケイロン「お(笑)」
   藍庵臥亜伝「あ、おかえりー^^」

停戦協定状を使いました
イスラム海賊Cの攻撃により浸水が起こりました!
停戦協定状を使いました
全船が戦場を離れました

   ケイロン「うおーーーーーーーー」

船が航行不能になりました!

   ブリアレオス「大丈夫だったか、オンマイ」
   ケイロン「沈んだ(;;」
   ブリアレオス「なにやってんだw」

   ↑耐久残り1(!)でなんとかギリギリ離脱できたものの、直後の浸水で沈没(;;



〜 『ぶらり途中下車の旅2日目』 vol.2 ケイロン包囲網  アデン街中 〜 

最近離席時に使っているお気に入りのバザーコメント【幽体離脱中】。
そんなこんなで離席から戻って見ると・・・

Bear1.jpg

ケイロン「う」
ケイロン「なんか囲まれてる(汗)」

ケイロン「って、うお!!」
ケイロン「足関節きまってるやん(汗)<クマの字固め」
ケイロン「いたたたたたったた」

   オンマイビート「フフフ」
   ケイロン「ギブギブ(汗)」
   オンマイビート「え?聞こえないw」
   コルセイリオス「クマの字固め・・・恐るべし・・・」

エリス・ランバード「アマンダさんが逃げないように背後からチョークスリーパーしてるっぽい」
ケイロン「ギブ!(笑)」

   アマンダ・ウォーレス「逃がさん」
   ケイロン「いつの間にか羽交い絞めに変わってます(汗)」  ←姐さんのバザコメが、【背後霊】から【羽交い絞め】に。


オンマイビート「アマさん、落とせ!w」
アマンダ・ウォーレス「きゅーっと」

   ケイロン「うううううう」

アマンダ・ウォーレス「ぽき」

   アマンダ・ウォーレス「あ」
   アマンダ・ウォーレス「折っちゃった」
   ケイロン「・・・・・・」

そこに、Jeanne_d'Arc_がやってきて………バザコメ【ラリアート】。

   ケイロン「あんた死者にラリアートかい!(汗)」



〜 『ぶらり途中下車の旅2日目』 vol.3 邂逅  アデン街中 〜 

アデンの街中で見知った名前が。
BlueFox号航海日誌のカルロスさんがすぐそばにいらっしゃいました。

カルロス・ゴメスはケイロンに敬礼した

   ケイロンはカルロス・ゴメスにお辞儀した
   ケイロン「カルロスさん、お久しぶりです(^^」
   カルロス・ゴメス「おひさしぶり〜」

ケイロン「当分UPされてませんねって言おうと思ったんですが、昨日アップされてた(笑)」

   カルロス・ゴメス「w」

ケイロン「今日は街カードもとめてカルカッタまで各駅停車イベントしてます(^^」
ケイロン「昨日リスボンをスタートし、今日カルカッタまで。」

   カルロス・ゴメス「おお。私、ちょうどメンテ明けがカルカッタだったんで、逆に向かってます。」
   ケイロン「おぉ(^^」



続きを読む
posted by ケイロン at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

【徒然】ぶらり途中下車の旅 vol.33→1日目終了


前回の日記で1日目終了!と言っておきながら、途中までしかUPしていませんでしたケイロンの中の人です、ごめんなさい。

ってことで、続き。
今度こそ、1日目終了。


〜 『ぶらり途中下車の旅』 vol.33 ☆10クエスト  モンバサ街中 〜 

先行していた面々は、モンバサの街中で少し足並みを揃える為に会談中。


ケイロン「ソータさんは海事一直線という感じですね」

   ソータ「ですね〜」
   ソータ「たまに商人やってましたがすぐ飽きまして^^;」

ケイロン「えすめらるださんは、全般的に(^^」

   えすめらるだ「あは^^;」
   ソータ「前はえすめさん、海事LV下だったのに^^;」

ケイロン「自分はメイン冒険なのですが、それでもえすめらるださんの冒険LVより低い(^^;;;」

   えすめらるだ「あぅあぅ@@」

藍庵臥亜伝「ケイロンさんは時々難易度バリ高突発クエ(リアル)がありますからねぇ」

   えすめらるだ「そなんですか^^;」

ケイロン「星10ですよ(笑)」

   ソータ「うは^^」
   えすめらるだ「すごwww」

ケイロン「得られる経験値は微々たるものですが(−−;;;」

   エリス・ランバード「あれは交易経験あつかい?w」
   藍庵臥亜伝「冒険では?w」
   エリス・ランバード「実は海事かも」
   藍庵臥亜伝「ある意味戦いだねw」

   エリス・ランバード「☆10「泣いた子をあやせ!」 必要スキル 社交・あかちゃん語」

   ↑赤ちゃん相手に社交って(笑)



〜 『ぶらり途中下車の旅』 vol.34 PK?  マリンディ到着前 〜 

ソータ「うちの商会員がアマンダさんに街中で襲われたそうですが^^;」

   ケイロン「ぶは(笑)」


続きを読む
posted by ケイロン at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

【徒然】ぶらり途中下車の旅 vol.27→32

自分でネーミングしたのに、今更ながらどの辺りが「ぶらり途中下車の旅」なのが激しく疑問を感じているケイロンの中の人です、こんにちは。

#途中途中で下車してるけど、ほとんどダッシュで次の街、次の街と行っていたので、ぶらりな余裕はありませんでした(笑)

ということで、続きです。
今回の日記で1日目終了となります。
既に他のブログでも出ているので、参加者以外の方も展開をご存知の方もいらっしゃると思いますが。

『姐さん、事件です。』



〜 『ぶらり途中下車の旅』 vol.27 事件発生  カリビブ出航直後 〜 

アマンダ・ウォーレス「むー」
アマンダ・ウォーレス「くそ・・」
アマンダ・ウォーレス「うちの商会の人間に」

   スーザ「うん」
   スーザ「どうなさいました?」

アマンダ・ウォーレス「手出したのはどこのどいつだー!」

   まさよ「なんだってー?」
   コルセイリオス「おお」
   ブリアレオス「お、やらかしやがったか」

アマンダ・ウォーレス「拿捕られたって」
アマンダ・ウォーレス「ダイヤ300」

   スーザ「うわぁ」
   コルセイリオス「ナム」
   ケイロン「ぶは。。。。。」
   Jeanne_d'Arc_「うわ;;」
   コルセイリオス「お相手は??」
   藍庵臥亜伝「でかいなそれ」

アマンダ・ウォーレス「ゆるせん」
アマンダ・ウォーレス「ベ●●●デ●ト●」
アマンダ・ウォーレス「くそ」
アマンダ・ウォーレス「見つけたら襲ったる」
アマンダ・ウォーレス「メモッとこう」

   Rakugo「仇討ちかい」
   Rakugo「いいねぇ・・・」
   
ケイロン「このPTじゃ無理(笑)」

   エリス・ランバード「無理とかじゃないんですよ」
   エリス・ランバード「やるかやらないかなんですよ」
   ケイロン「かっこいいセリフだ(笑)」

ブリアレオス「海賊稼業で恨みを買わねぇってヤツぁ居るもんかね」
アマンダ・ウォーレス「すまんがマジで許さん」
Syoujin「商会のつながりは国を超えるのであります」

続き(激長)をざっくりと読む
posted by ケイロン at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

【徒然】ぶらり途中下車の旅 vol.19→26

発見物カードが登場し「発見物コンプを狙っていた冒険者はモチベーションが下がった」「狙っているクエが出し難くなった」と言われている方もいらっしゃるようですが、自分はそんなに早急にコンプしても勿体無いし、狙ってクエすることもそれ程ないので、発見物カードの登場は稀少クエを友人に紹介できるし、発見時経験も美味しいのでむしろモチベーションアップかも?という感じのケイロンの中の人です、長すぎです(−−;

さて、ぶらり途中下車の旅ですが、ボリュームがボリュームなだけに少しずつアップしないとどうしようもないので、しばらくは続くと思います(^^;
しかし参加した人以外が見ても面白いかどうか微妙な気がしてます(−−;
更には、参加した人でも面白いかなぁ(^^;


〜 『ぶらり途中下車の旅』 vol.19 酒宴  ドゥアラ出航後 〜 

Mellisaが酒宴スキルを発動しました
船員の疲労が回復しました
Mellisaが船員を集めて宴会を開きました

(中略)

Mellisaが酒宴スキルを発動しました
船員の疲労が回復しました
Mellisaが船員を集めて宴会を開きました

(中略)

Mellisaが酒宴スキルを発動しました
船員の疲労が回復しました
Mellisaが船員を集めて宴会を開きました

(後略)


   Rakugo「メリさん」
   Rakugo「どんだけ酒持ってるんだ・・・」
   Mellisa「あっはっは(^^;」


〜 『ぶらり途中下車の旅』 vol.20 いまさら  ルアンダ到着前 〜 


ブリアレオス「思いついて、実際にやってみると」
ブリアレオス「時間と手間のかかる作戦だったなぁ」

   ケイロン「いまさら(笑)」
   えすめらるだ「でも 楽しくこなせてますよぉ^−^」
   スーザ「楽しいから問題なしです」
   エリス・ランバード「どこまでいけるかなw」

   スーザ「駅弁が欲しいところですけれど♪」
   スーザ「駅じゃない、港」

   Rakugo「あれだよ」
   Rakugo「一見無駄に思える非効率性が楽しさをかもし出す」
   Rakugo「贅沢な旅だよ」

   アマンダ・ウォーレス「こーゆーのやったことないから、とても楽しい」
   アマンダ・ウォーレス「始めた頃を思い出す」


ソータ「っと言うかカード集めてないかも^^;一人だったら」

ブリアレオス「1人っきりでぽちぽちカード集めて回ってるとだな」
ブリアレオス「なかなかつらいもんがあるだろな、と。」

続きを読む
posted by ケイロン at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

【徒然】ぶらり途中下車の旅 vol.3→18

同国のポル私掠(オレンジ)に拿捕されたケイロンの中の人です、こんにちは(><

みなさん例え同国の私掠と言えども、提督になっている方が他国籍の場合に襲われると拿捕されても相手はオレンジのままらしいです。
お気をつけをーー。

ということで、本題。
途中下車の旅の続きです!


〜 『ぶらり途中下車の旅』 vol.3 今日は  リスボン集合時 〜 

Jeanne_d'Arc_「今日はめずらしくシラフです^^;」
ケイロン「(笑)」

  (中略)

まさよ「お湯割りで」
咲蘭坊「ビール飲んでます・・」
エリス・ランバード「私は日本酒でー」
ケ××ズ「カクテルパートナーを」

Jeanne_d'Arc_「うち ストレートで^^」

   ↑結局、飲んでます?



〜 『ぶらり途中下車の旅』 vol.4 ダイヤ争奪作戦スタート  リスボン集合時 〜 

ウ×××ド「俺参加してないんで抜けますね〜。がんばってください^^」
ケ××ズ「僕も ダイヤ運んでいるんですが(・∀・)」

   コルセイリオス「襲いにいかにゃ・・・」
   ケ××ズ「ガクガク」
   エリス・ランバード「わかった!私が今のってる船でおそってあげるw」
   ケ××ズ「コワス」

   エリス・ランバード「鉄張りの戦闘仕様船だぞーww」

      ↑鉄張りバルシャです。



〜 『ぶらり途中下車の旅』 vol.5 出航準備  リスボン出航前 〜 

ブリアレオス「時間も押していることもあるので」
ブリアレオス「集合しての記念撮影を行ったのち」
ブリアレオス「全参加者、速やかに出航準備を開始」
ブリアレオス「順次出航」

   ケイロン「了解!」
   えすめらるだはブリアレオスにガッツポーズした
   Rakugoは敬礼した
   スーザはブリアレオスに乾杯した
   Mellisaは敬礼した
   オンマイビート「ラジャ♪」
   エリス・ランバード「やー・う¨ぉーる」
   ソータ「りょうか〜い」
   コルセイリオス「イエス!!サー!!!!」

   まさよ「モギON準備Ok!!」

      ↑やるき満々です。



〜 『ぶらり途中下車の旅』 vol.6 最初の目的地は  リスボン出航所 〜 

ブリアレオス「まず、最初の寄港地はどこだ」
ブリアレオス「カサブランカか?」
オーフェン「マズはどこ向かうの?」
スーザ「アフリカなら、アルギンですね」
ケイロン「ラスパ?」
スーザ「カサブランカは大海戦のさなかなので・・・」


   ↑………しょっぱなの目的地すら決めていなかったことに今更気付く(−−;



〜 『ぶらり途中下車の旅』 vol.7 援軍要請書  リスボン出航後 〜 

ケイロン「で、援軍要請書、配るの忘れてました、と(汗)」
ケイロン「このPTで援軍要請スキルもってる方います?」

   藍庵臥亜伝「にゃい」
   オーフェン「無」
   スーザ「もちろんありません」
   咲蘭坊「ないが、いらないでしょw」

   ↑(;; <各自、数枚渡せるぐらいに準備してました。



〜 『ぶらり途中下車の旅』 vol.8 団体行動を乱したバツ  ラスパルマス出航後 〜 

ブリアレオス「1隻、はずれてねぇか?」

   エリスさん暴走1回目(笑)

   エリス・ランバード「ねたですw」
   Rakugo「旦那、あれはカッターだよ。艦載機だ。問題ない(ぇ」
   エリス・ランバード「やば。おいつかれる」
   エリス・ランバード「ぬかれるーーー><」


ブリアレオス「団体行動を乱したバツとして」

   ケイロン「バックドロップ(笑)」
   Mellisa「ばっくどろっぷ?」
   アマンダ・ウォーレス「バックドロップはやはりコワイ」
   スーザ「バックドロップが炸裂する遠足・・・」
   ソータ「画期的な遠足ですな」


ブリアレオス「バスは補助席に変更モノだぞ!」

   コルセイリオス「それはいやだ・・・」
   エリス・ランバード「バスにのるのか、まかせろ!」

      ↑その後、「銭湯用鉄張りバス(ホーロー製)」に乗り換え。


続き(9→18)を読む
posted by ケイロン at 01:27| Comment(4) | TrackBack(1) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

【徒然】ぶらり途中下車の旅 vol.1→2

他の人が既に書いているからという理由で、長すぎて纏まらないのを、一部分ずつを切り貼りしながら紹介するつもりのケイロンの中の人です、こんにちは。

ということで、早速。

****************

〜 『ぶらり途中下車の旅』 vol.1 旅立ちの前に  洋上のどこか 〜 

ケイロン「………」
ワキャック「…………」

ケイロン「…………陸、見えないね」(※測量R10)
ワキャック「見えませんね」

ケイロン「………さっき、マディラからリスボンに戻る途中の洋上で、ログアウトしたはずだよね」
ワキャック「その後で海域が変わってログアウトキャンセルがかかりましたよ」

ケイロン「………だとしても、リスボンかオポルト周辺の陸地で座礁するよね?」
ワキャック「上手く座礁しないように舵をきって回避しました!!!」

ケイロン「じゃあ、座礁していないのに船がボロボロで、マストの上に白旗がたってるのは………」
ワキャック「私掠艦隊の強襲にあい、なんとか逃げ切ったところを今度は賞金首の………」

ケイロン「分かった………で……ここ………どの辺りかな?」
ワキャック「任せてください♪ えーーと、ダブリンの遥か西方のはずです!」

ワキャック「ところで船倉の食料は既に数日前から尽きていますし、水も残り少ないのですが」

ケイロン「ぶはっ。食料は船倉の魚を転用!水は、アフリカで売るつもりで造ってたウィスキー転用!
……ってか今何時?………既に、イベント集合時間の………」

ワキャック「ええ、21:30まであと30分弱ですね。今日はまだ子供寝かしつけていないでしょ?
大丈夫ですか?」


ケイロン「わーーーーーーーーーーーーーーー(;;」


※ちなみに、船員が銀細工も盗んでいました。



〜 『ぶらり途中下車の旅』 vol.2 順調に  リスボン到着前 〜 


ケイロン「ブリ船長、準備はどうですかー?」

   ブリアレオス「順調に難航してるぜ」


続きを読む
posted by ケイロン at 11:55| Comment(1) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

【PCイベント告知】Operation Field Trip(続報)


遠足の前の日はドキドキしていつもより眠るまでに時間がかかっていたケイロンの中の人です、こんにちは。

えと。『Operation Field Trip』の続報です。
一応(ぇ)予定立ててみました。
あと、援軍要請書は一人最低1枚は行き渡るように準備しました♪


**********

21:30 リスボン集合
21:45 リスボン発(目安)

※この際に「大帝国への道」を請けて出発しようと思います。地理R3以上の参加者は事前にクエ出しをしておいていただけるとありがたいです。

で、終了時間ですが、余り遅くても厳しいと思うので1:00ぐらいを想定していますが、皆さんの状況で多少前後する可能性があるかと思います。
予想ですが団体行動の為、多分カルカッタまでの半分ぐらいしか行けないのではないかと思います。
一応翌日21:30に終了場所から続きを開始したいと思いますが参加は自由ということで。当日その場にいる皆さんで行くという感じになるのではないかと思います。
#昼間に先に行かれる方もいらっしゃると思うので。
また、翌日から合流したい方は開始場所を、ブログなどで確認してください。

他に疑問点・問題点等あれば教えてください(^^

posted by ケイロン at 01:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

【PCイベント告知】Operation Field Trip

春らしく全ての街の樹木が桜色に染まる?……何のことでしょう、ケイロンの中の人です、こんにちは。

久々に青薔薇旅行社主催のツアーが開催されることとなりました。
前回は地中海の遺跡を巡る旅でしたが、今回は・・・・?

春だ!元気だ!ドラえもんスペs

・・・・・じゃなくて。

【Operation Field Trip】


続きを読む
posted by ケイロン at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

【徒然】ふるさと再発見


そういえばケイロンの近況報告をしたのって既に約1ヶ月も前だったことに気がついて驚いているケイロンの中の人です、こんにちは。

ってことで、ケイロンの近況です。
とりあえず状態表示でアピールしてもいたのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、無事に工芸がR10になりました。
もう後半は工芸上げしているより冒険クエをやってる時間の方が長いんでは?ってな状況になっていたので「これではいかん」と、ポルトガル調理・工芸生産者にとっての聖地マディラへと行って来ました。
それでカテ1・2をサクサク使いつつ、一気にR10達成。
あっけないぐらいでした。こうしてみるとポル人にとって、いかにマディラがR上げしやすいかが分かりました、今更(笑)
取引スキルない似非商人には「地の利」を最大限に利用するのがいいようです。

ちなみに、測量もR10に。
・・・・・測量って常にONしているんですが、無くてもいいスキルですよねぇ。必要な時に覚えるorアイテムで充分な気が。でも今更"常ON"に慣れすぎている&R10がもったいなくて切れないんですが(−−;
このスキルがよりパワーアップされる日を待ちつづけるしかないでしょうか(^^;

と、話は脱線しましたがということで工芸修行が終わり、ようやく財宝探索家に戻りました!!!
1月末に財宝探索家から薬品商へ転職し、その後用心棒を経て、再度薬品商へ。約2ヶ月冒険とは遠ざかっていたので、そりゃ終わり頃には禁断症状も出るってなもんです。
#長かったよママン(;;

で、一足先に工芸修行を終えていた清盛さん(ただしこちらはR15 --;)と一緒に東地中海を右往左往してました。
清盛さんが宗教を覚えたので、そのオコボレに預かっていたというか、連れ回していたというか(^^;
おかげで宗教地図+発見でき、そこそこやっていなかったクエもこなせました。
欲を言えばもうちょっと東地中海安全期間が長かったらなーと(笑)

ってことで昨日、Springアップデート(別名、冒険家応援パッチ?)入ったわけで。
その東地中海では「ナイルでスタンバイ」やら「今日は狩り放題」やら怪しい台詞が飛び交っていたようですが皆さん大丈夫でしたでしょうか?
自分は地中海・北海で、街&簡単なクエをやってカード集めをしてました。
カード、何に使うのか一切不明ですが変なのじゃなかったらいいなーと。


最後に今後の予定。
とりあえず長いスパンの目標として、冒険LV40越えでしょうか。一足先に副官の冒険LVが20になっちゃったので急がねば(−−;
近い未来の話だと、週末まではゆっくりして、冒険仲介人が提示してくる懐かしいクエを楽しもうと思ってます。
んで週末は商会メンバーでインド旅行に行こうかとの計画中です。
楽しみ♪


いやー、もう冒険って本当にいいものですねぇーーー(^^
posted by ケイロン at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

【LINK紹介】新LINKさん、いらっしゃーい

蔵出しお宝画像に対して誰からも反応がなくて落ち込んでいるケイロンの中の人です、こんにちは(;;

今日はとりあえず、LINKを追加したので紹介をーー。
新しくブログを始めた人もいれば、今更LINKかよって人もいますが(^^;;


************

彷徨えるイングランド人の日常http://bluegale.seesaa.net/

タイトルでも分かるようにラドリックさんのもう一つの日記です。
『ある英国紳士の手記』とはまた違った、素(?)のラドリックさんがそこで待ってます。


海に生きる者達http://amannda.seesaa.net/

『あの』アマンダ姐さんが、いよいよブログを始めました。
渋いタイトルも似合ってます(^^
どういった感じになるのか、楽しみにしてます。
更新頑張ってください(笑)


Little Winghttp://erisunodaikoukai.seesaa.net/

先日出来たばかりの、エリス・ランバードさん姉妹のブログです。
うちと同じく物語+一般な内容で書かれるのかな。
強い雨の日もびくともしないエリスさんの航海記、楽しみにしてます(^^
#思わず、ブログや記事のタイトルに反応してしまいました(笑)


あー、波が高いぜhttp://namitaka.exblog.jp/

激しく今更ですが(−−;
ラドリックさんと並び立つ立派なCAFE de Genovaの英国紳士Julianさんのブログです。

ジャンルは壮大な大航海叙事詩ネタブログという分類で宜しいでしょうか(笑)?
(2006/04/17 大文字部分を追記)


船の上の音楽家http://ninasimon.blog17.fc2.com/

ニーナ・シモンさんのブログです。
先日の交流会のことを『ハイクブログ』に載せておられたので、初めて返句してみました。(そして初コメント貰った♪)
名前忘れないようにLINK貼らせていただきます(笑)


ARCHELON TRADE 洋品店日誌。http://archelontrade.blog4.fc2.com/

こちらも激しく今更です、はい(−−;
ARCHELON TRADE内にある管理人シャリマールさんの日誌です。
『戦艦「呪われたシシャモ号」の惨劇』の続きが読みたいです。
お願い致します(;;

posted by ケイロン at 21:32| Comment(10) | TrackBack(1) | LINK紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

【徒然】蔵出しお宝画像vol.1

ケイロン「ガマさん、肩もんでもらえません?ちょっと右肩が痛くて・・・」

ガマ「・・・・・・ほんとだ。随分とこってるぇ」




続きを読む
posted by ケイロン at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

【その他】汝欲するべからず

探し物はなんですか、見つけにくいものですか、ケイロンの中の人ですか、こんにちは。


今日は大航海時代ONLINEの話ではなく、このブログの話を。
皆様のおかげでこのページ、YAHOOで「ケイロン」を検索するとあのWikipediaを抑えて一番最初に表示されてるようです。
ありがたい限りです。

ということで、この機会にうちのページにやってきた検索キーワードをチェックしてみました。
すると、驚くことにちょこちょこと面白いワードが(@@
これはネタにしなくては……ということで、今日はそんな話です。
いちげんさん(?)の方達は、何を求めてこのページへやってきたのでしょうか。

『ということで、詳細はこちら……』
posted by ケイロン at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

【その他】4月の風と共に

先日かわいい娘(二人目)が産まれたばかりですが、
今日3人目の子供が産まれましたケイロンの中の人です、こんにちは。


今日は、ブロガーの集いの日ですね(^^
21:00の時点から参加できるかどうかは微妙ですが、いつかは行けると思います、はい。


さて、今後のアップデート計画が航海紅海後悔乞うかい?、公開されましたが皆さん内容はチェックされました?

まずは4/12のSpringアップデート
Cherry.jpg
春らしく全ての街の樹木が桜色に染まるとのことです。
皆でシェリー酒片手に花見などどうでしょう(笑)?
ちなみにSpringだけに酒場娘さんが「ねじ」をくれるらしいです。
たくさんの「ねじ」を集めると・・・・。
て微妙なイベントじゃあ・・・(汗)?


次に5月のアップーデート。
5月と言えばこどもの日。
海という海に伝説の竜(?)が甦り、泳ぎまくるそうです。
航海する際には海魔避けアイテム必須になり、高値で売買されるようになるのでしょうか。
ちなみに初心者には襲ってこないので大丈夫らしいです。

Dragon.JPG


続く6月のアップデート。
#って、結局毎月アップデートするのね>光栄様(笑)
その名も「大冒険」。
船と船をつなぎ合わせることによって、巨大な乗り物に加工できるようになるらしいです。やはり人気は戦列艦×戦列艦かな。冒険家にとってはジベ×ジベとかもいいかも?
ちなみに新しいコラボ企画のようですね。今回はテレビ●日と。
ダイボウケンの詳細な内容についてはこちらを参照してください(^^


最後の締めをくくるのが、この夏にアップデートが予定されている『大航海時代ONLINE EPISODE2』
まだほとんどの情報が出ていませんが、サブタイトルが『クローンの攻撃』なので、多分イスタンブールのクローン・ヘイデン・クリステンセン王が地中海に大々的に攻撃をしかけてくるんだと思います。
あと未確認情報ですが、舞台に宇宙が追加されるとかという噂も?って流石にそれはないですよね(笑)

続きを読む
posted by ケイロン at 12:39| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【徒然】A BLOGGER Met BLOGGERS




がジャンケン大会の優勝者でした!
おめでとーございます。
ということで、詳細は「続きを読む」で!
posted by ケイロン at 00:00| Comment(6) | TrackBack(2) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

