2006年07月21日

【LINK紹介】LINK紹介しようかい

陸戦が盛んになるとすると今後注目される生産はやはり鋳造なのでしょうか、ケイロンの中の人です、探検には短剣を。


さぁ、場も十分に冷えたことだし……ってのは関係ないですが、久しぶりにLINK紹介しとこうと思います。
長い間LINKだけ張りっぱなしでした(−−;


************

仄甘い酒の肴にhttp://abendlied.blog61.fc2.com/

Saya-Abendliedさんの、物語系ブログです。
怒涛の更新+その内容の面白さにはまってたんですが……更新がパタリと途切れ。。。。休憩中だと信じたいです(;−;

(2006/08/01 追記)
再度サヤさんの物語はスタートしたようです♪
そして怒涛の更新。
御覧になられたことがない方は、ぜひ遊びに行ってみて下さい(^^


酒と口説きとベーグルと俺と。http://kuroganese.exblog.jp/

泣く子も黙る……かどうかは分かりませんが、酒場娘は黙る(しかもウットリ)クロガネーゼさんのブログ。
LINKを張らせていただくまで存在は知っていた&読んだことがなかったんですが、ふとしたきっかけで読ませていただいて以降、面白くて即LINKを張らせてもらうまでは良かったのですが・・・・。
以前Julianさんも同じようなことを言われてましたが『惚れた女性を狙われる恐怖』を味わってから、いつ『落とした』報告がされるのか怖くて、なかなか見にいけなかったり(汗)
酒場娘さんに好意を抱いている方は、行かない方がいいのかも(笑)?


Soraと海の間にhttp://cieloazul.seesaa.net/

Soraさんのブログ。
シンプルで、1回分がサクサクと読めちゃう量に纏まってるので、読みやすいです(^^
あと最近(?)スタートしたフランスイベントの話は、知らないストーリーを体験できるのでありがたいです。更新を楽しみにしてます(^^
#誰かヴェネツィアのイベントストーリーを書いてる人いません(笑)?


かぬへるのタイトルは適当でおkwwwwhttp://kazfel.seesaa.net/

改めて紹介するまでもないですが、言わずと知れたEuros海の キワモnwwwwww 著名人な銀河系難破師かぬへるさん。
最初は「かめへる」だと思ってたのは内緒の方向dwwww
独特の口調や話のノリに、引かれる方もいらっしゃるのではないかと思いますが(ぇ
ぶっちゃけた話、最初は自分も引いてまswwww

でも話の面白さや画像加工(規約違反だけどwww)は流石です。

ちなみにタイトルは勝手につけさせていただきました。
適当でいいってことなんで、本当に適当にwww

posted by ケイロン at 00:07| Comment(7) | TrackBack(0) | LINK紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

【徒然】印象派の巨匠たち

ルノ君とモネちゃんは印象派の巨匠から名前を頂いていたりしてる割には絵心のないケイロンの中の人です、こんにちは。


えとナータさんから印象バトンの送り先が「青薔薇」というアバウトな指定だったのでどうしようかと思ってた所、中也さんからも回ってきたので合わせて答えることにします、です。

こういうシンプルな題目って難しいですよねぇ(−−;


■ 回してくれた人の印象をどうぞ

◇ナータさん
いつも黙ってオンマイさんの三歩後ろを歩いてる。

恥かしがり屋なのかってーとそういう風でもなく、キワドイ話題(笑)にも普通のテンションで付いて来る。
オンマイさん絡みの質問をしても、ボケたり避けたりすることなく普通に返してくる。

ひょっとしたら青薔薇一(精神的な)大人なのかも?
そして、付き合いはそこそこ長いものの、イメージがよく掴めない(^^;
一番謎な方かも?


◇中也さん
絡まれ師純情派。

中也さん自身がどう思ってるか、いまいち掴めれていないのですが、望むにしろ望まないにしろ、ここまでイメージが先行してしまってる現状では、イメージ打破は無理な気も(^^;
ただ本人はそれに負けない力(?)を持ってるみたいなので心配無用なのかな?
逆に、だからこそ皆絡めるのかも(^^;
・・・・絡まれスパイラル?

真面目に言うと、自分をしっかり持ってる人な気がします。
確かリアルは自分より年下だった気がしますが、年の割に落ち着いてるというか。
あと逆に「青い」部分も持ってる方なのかなーと、いい意味で。
#青い返し。


続きを読む
posted by ケイロン at 01:06| Comment(2) | TrackBack(1) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

【徒然】青薔薇的アマゾン旅行

昨日は出張で「大人の社会見学旅行(?)」に行ってきたケイロンの中の人です、なるほどね?

ってそれはさて置き、今回の日記は先週末に行った(?)アマゾンツアーのお話。
既にブリ船長がブログで書かれてるので、オチは知ってる人も多いかと思いますが(^^;


今回のツアーは商会内限定の物で、商会渡り鳥中のエリス・ランバードさんの2週間訪問期間が終わるってので開催した記念イベントでした。
んで、青薔薇らしくどこかに旅行しようか?って話になり、それじゃあフロンテーラで行くことが増えるであろう南米、アマゾンが選択されたんですが。。。。。
ちょうど同じ日、同じ時間帯に開催される公式イベントレースと重なってしまってた訳で(^^;;;

結局前日に「公式イベントレースには参加せずにアマゾン行き」と目的地が決定されたんですが。・・・・・当日になって、どうも最終目的地はアマゾン河臭いぞ、ということになり。それじゃあついでに・・・ってことで、レースに参加登録した上で、アマゾンピクニックをすることになりました。


で、22時頃。
参加可能なメンバー揃ってマルセイユを出発したのですが、その十数分後、マディラに着いた頃に当初は参加できないという話だったジャンヌさんが急遽合流できるるってことに。
ってことで参加締め切りの22:30前に登録を無事完了したジャンヌさんをオンマイさんが拾いに行ってくれて、2艦隊でカーボヴェルデ、ルアンダへ・・・。

そこまでは良かったんですが。。。。。
が。

前2回とは異なり、第三回レースは戦闘必須でした。。。。
といってもそこで怯んでも仕方ないので、とりあえず勝てるかどうか分からないけど行ってみようってことで、ヒントを元に敵船を探したんですが。
が。

どこにもいません。。。。。
いるのは通常のNPC船のみで、PCがイベントの為に船を奪い合ってるって訳ではなく、純粋にいない。。。。

結局、ヒント情報とは真逆な場所にいましたよ、と(;−;


で、発見&戦闘。
自分の艦隊は相方にブリ船長、ナータさん、エリスさんの計4人で、激しい戦いでしたが、なんとか敵旗艦を撃破しました!!!
んで、情報ゲット♪・・・でしたが。
が。


既に時間は23:30近くになっており・・・・・しかもその敵から得た情報で(ダイレクトにアマゾンに行く訳ではなく)更にギニア湾の上陸地点に行けと・・・。
どう考えてもあと30分でアマゾンまで行ってお尋ね者NPCを見つけるなんて無理です。

なのでその後の展開を考えなきゃいけないってこともあり、とりあえず補給の為にシエラレオネ港まで戻ろうと移動していると・・・・。

まだ敵NPCと戦闘をしていないはずのオンマイ艦隊が突然、


強襲!!!

続きを読む
posted by ケイロン at 12:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

【徒然】悲しみよこんにちは

状態表示を「悲しみよこんにちは」と書いていたら、「めぞん一刻?」と問い掛けられましたが知らなかったケイロンの中の人です、こんにちは。

確か昔の映画のタイトルだった気がして・・・・・・・検索してみたら、1957年の映画だったようで・・・・。お前は一体何歳だって話ですが。。。。



さて、この週末、各所でイベントが開催されていましたが、ケイロンも参加してました。


まず土曜日のRanzo船長主催の模擬会。
これは。。。。。ほんと、疲れた(^^;

まずスタート20時な時点で遅刻決定なのは分かってたんですが、それでも早めにINしたものの、スタートを何故か21時からだと思ってて余裕こいてたり(汗)

で、開催地のダブリンに1時間半ぐらい遅れで着くと、既に参加してる面々は丁度酒場で組替えとなっていたようで。といっても、青薔薇商会としてその時からの参加だったので関係なかったのですが。
で、その後、とりあえず青薔薇4人+客人1人で模擬スタートとなったわけです・・・・・が。

勝てる気がしませんでした(;−;

続きを読む
posted by ケイロン at 13:08 | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

【徒然】ブドウ行進曲

昨日パイレーツ・オブ・カリビアンを見たケイロンの中の人です、面白かった!

#当然もう直ぐ公開の2ではなく1の方


で、夜中にINして用もないのにそのままカリブに・・・・って心の余裕はない訳で。もちろん工芸修行です。

ここ数日、どこで工芸上げをするのがいいのかってのを考えながら、マディラ・ボルドー・カレーの辺りをウロウロしてたんですが。



まずカレーは工芸上げには向かないんじゃないかという気がしてきました。
色々な物を作りつつ、購入しつつ、売り歩いて、経験・お金・カテもゲット♪ってのは楽しくはあるんですが、色々とやることが多くて、かつ工芸をしていない時間も長くなり、工芸上げとしては無駄が多く感じました。
もちろん工芸上げじゃない時に、カテ集めや名産数を増やしたいって時にはかなりいいんですが。


次にボルドーとマディラですが。
結論としては、自分にとってはどっちも大差なし・・・・だと思いました。

まず購入に関してですが前述の通り、ポイントはマディラは自国領だけどブランデーを売ってないということ。

ワインと干しブドウを比較した場合、購入量ではマディラの方が多く買えます。
ただし、ワインの超過購入分をボルドーのブランデー購入分に換算すると、大成功を考慮しても結局同じぐらいになりました。

ってことで、マディラの方がワイン→ブランデーにする数が増え、その熟練が貰える訳ですが、同じ時間にシェリーを造ることを考えると若干ボルドーの方が時間当たりの工芸熟練入手という点だけを考えると効率がいいように思います。でも、多分若干。

#ちなみにこれはケイロンの現在の条件ですので、
#他の方がこれに当てはまるかどうかは不明ですし、責任持てません(^^;



っていうか、ポル所属の自分ですら、他国領であるボルドーとマディラが同じぐらいの効率な訳で、フランス国籍の工芸家はかなり楽にボルドーでシェリーを造れるんでしょうねぇ。。。。。カレーもフランス領だし・・・・。


羨ましい限りです(;−;


posted by ケイロン at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

【徒然】更なる高みを目指して

一昨日は久々にいい感じで酔っ払ったケイロンの中の人です、こんにちは。

#ってか、飲みすぎ&食べ過ぎな気が。。。。
#健康診断間近なのにやばい(−−;;;


さて、冒険LV40レースが無事に終了した後、ケイロンは再び商人に転職しました。いつもの如く工芸上げの為に。
軍人転職も惹かれたのですが、フロンテーラ導入前に工芸R15に出来たらいいなーーってことで、結局は商人「薬品商」に。
んで、昨日1Rアップして現在R11になりました。
これで船大工ののこぎりを使って、盟約の美酒も造れるようになりました(^^


続きを読む
posted by ケイロン at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

【徒然】夕陽色に染まる旗と彼の帽子

とうとうオレンジになるときが来たようです、ケイロンの中の人です、こんばんは。


えと頭の文章は「こうしたらいいよ」とElixirさんにご教授いただいたからだったりしますが、それはさて置き。


ライブイベント参加しました!
公式掲示板ではいつものごとく叩かれてましたが(汗)、前回かなり楽しかったので、今回は危険海域というデメリットはあるものの、参加してきました(^^
今回、捕まえる海賊はルーレックス!
ヴェネツィア発です。


が、しかし。
リアルのタイミングが合わず、スタートから10分程度遅れてました(−−;


まぁ、5分以内に入る為に参加する訳でもないので、気にせずにゴウゴウ!と。まずはジェノバ、セウタと情報を入手し、そのまま危険海域のカナリア沖へ。
同じぐらいのタイミングでイスパニア私掠艦隊が南下しそうな感じだったんですが、なんとか先に進むことができました。


で、まぁ、特に何も起きずにサンジョルジュへ。
ちょうどそこでレースには参加していないのに運転を買ってでてくれたオンマイ&ナータ組と、先行していたエリスさんと合流することに。
で、サンジョルジュの女海賊を締め上げて、紹介状を書かせたまでは良かったのですが。。。。。



連絡人>あたいを知らない幹部に間違えて渡すんじゃないよ。
連絡人>取り合ってもらえないからね。
連絡人>あたいのなじみの幹部はすらりとしたいい男。
連絡人>今頃はルアンダにいるはずさ。
連絡人>カリブの服をさらりと着こなして、そりゃ粋な男さね。ふふ。



この情報を入手した頃、ちょうどラドリックさんからチャットルームのお誘いが。参加してみると、CAFEの皆様が(^^
んで、さっそく耳寄り情報。
次のルアンダの様子を教えてもらいました。


○○○>中也さんの変な帽子のNPCに話したらおk
○○○○>ルワンダが罠。幹部ふたりいるから間違えるとサンジョのトンボ帰りノω;エグッ
○○○○>´・ω・`って情報が
ラドリック>間違えんでしょ・・・・これはw
Elixir>とんぼ返りします…
Elixir>つい右のほうに…



中也さんの変な帽子って(笑)
しかし、細かいことは何を言ってるのかよく分かりませんでした。
とりあえず中也さん(違)に話せばいいということはINPUTしときました。

んで、ルアンダ到着・・・・。



海賊団幹部>紹介状?…知らねえな。誰だこいつ?

紹介状が破り捨てられました!



結局、情報生かせず(>ー<



だって、ほら、、、、中也さん帽子をかぶった海賊なんて、怪しすぎるじゃないですか(笑)



中也帽子.jpg


とりあえず目当ての人じゃないと知りつつ、試しに中也帽子じゃない方の海賊に話しかけた所・・・紹介状をバリっ。。。。。ってことで、サンジョルジュからルアンダに来たばかりなのに再びサンジョルジュに戻ることに(;ー;
#ここでオンマイさん達とは再び別れ、一人旅。。。


Elixir>中也君だから違うほうから話しかけようと思ったのにな…

そうそう、そうなんですよ(;ー;
・・・・・・ん?

つまりあの海賊が中也さんだから被害続出???
ってことは、つまり、中也さんのせいじゃん!?!?!?(言いがかり
中也さんにダマサレタ!!!!!!!


・・・・・・ということで、中也さん。
夕陽色に染まる旗でお迎えに参りますので、覚悟してください(−−メ
実は・・・・・な続きを読む
posted by ケイロン at 01:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

