2006年08月30日

【徒然】艦隊のゆくえ、不明

さぁ、今日はいよいよフロンテーラ解禁ですね♪

消費物アイテムのストックをまだしてない方はお急ぎを!ってメンテでINできないのに言ってみるケイロンの中の人です、こんにちは。


ってことで、遅ればせながら、近況報告の続き。
その後のケイロンですが。

えすめらるださんから『【艦隊のゆくえ】行くから、もちろん来るよね?』的な強引(?)なお誘いを受け、3日間かバルト海に行ってました。
ええリアル時間で3日間、『艦隊のゆくえ』クエストで沈みまくってましたとも(−−

OhNo.jpg

ええ、1日目の、出航する前から薄々分かってはいたんです。。。。もの凄い勢いで場違いなことに(−−;
クエストの為に開かれてたチャットの面子はフレンドのコルセイリオスさん以外は知らない方ばかりで・・・・・・多分、歴戦のつわものの方々なんだろうなぁ、と思ってたんですが。

他にもいましたよ、知った名前が!!!!

って、超有名なイスパニア元私掠の方だよっ!!!!


続きを読む
posted by ケイロン at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

【徒然】工芸修行と幽霊船

気が付けば当分近況報告を忘れていたケイロンの中の人です、こんにちは。

#ってか1ヶ月以上前だっ!!!



えと、言い訳すると、リアルでも大航海時代ONLINE内でも、色々大変だったんです(笑)
まぁ、リアルの話は置いておいて、DOL内では何をしてたかってーと、お嬢さん(誰)


まずは、

工芸R15達成!!!!!


わき目も振らずに、一心不乱に工芸しまくってました!!
最初はR14まで行けば、船大工のノコギリで+1ブーストしてR15モノが作れるからOK♪とかって思ってたんですが、同時期にコリコリさんとブリ船長がそれぞれの生産R上げをしてて………。

まぁ、簡単に言うと『ハートに火がついた』(古)訳です。

ということで以前からたくさん持っていたカテ1と、今回修行の為に追加購入したカテ2を使い切るつもりで、毎晩交易所店主の顔を叩き倒しました(笑)


で。
店主の顔が大きく腫れ上がった(ぇ)8月18日。
ついに念願の工芸R15を達成したわけです。
#あとは副官が工芸+1を覚えればR17の(自称)工芸師に♪
#当分先ですが(−−;
続きを読む
posted by ケイロン at 01:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

嘘と秘密と彼女とお酒

Cristy.JPG



「……ということで、これからケイロン船長の船に乗せていただくことになりました、クリス……ホルフィーナと申します」







それまで抑えていたのだろうが、彼女が口を開いた途端、甲板に集まった船員がそろって騒ぎ出した。
一瞬バレたか!?と冷や汗を流したが、そういう訳ではないらしい。シスター服に身を包み、うつむき気味に話していても、目深に被ったウィンプルの下から美しく整った顔がのぞいていたから、それに反応しているだけのようだ。


ケイロン「彼女は医者としての能力に優れている。貴族の娘として、幼い頃から医学を学んできたらしい。セビリアの医学スクールを首席で卒業した折り紙付きの才女だ。更には生態調査、工芸に関する知識も豊富だ。私の右腕として十分な働きをしてくれるはずだ」

下卑た声をあげている者もいる………まぁ今の所は予想と許容の範囲内だけれど。抑える所は早めに抑えておかないと、面倒なことになるのは時間の問題だろう。

ケイロン「えーー。彼女は基本的には船医室にいてもらおうと思う。言うまでもなく船長室の目と鼻の先だ。よからぬ事を考えるような輩には、後悔という言葉の意味を嫌という程味わってもらうことになるだろう」

そう言って口の端をあげ、意味深にニヤリと微笑む。

「ちぇっ、やっぱり船長のイトシイシトかよ」「船長も隅に置けねぇなー」などとボヤキとも冷やかしとも取れるような会話が聞こえてきた、というより聞こえるように言っているのだろう。

ここまでは上手くいっている・・・。

……だが。
嘘を隠す時の鉄則は、「本当の話に一部だけ嘘を混ぜる」ことだと聞いたことがあるが、鉄則うんぬんは置いておいても、実際彼女が医者として仕事をする時がくれば、すぐに嘘はバレるだろう。怪我人の右腕に上手く包帯を巻けるかどうかも怪しいもんだろうから。

この嘘は「とりあえず彼女を船に乗せる為のそれらしい理由付け」が目的だ。
そして嘘がバレた後の為の「船長のイトシイシト」という設定。
「船長のアレじゃあ仕方ないよな」と小指を上げる船員達は、嘘をついた理由についてこういう風に解釈するだろう。


……そして本当の「彼女が船に乗る理由」についてはそのうちうやむやになる。





続きを読む
posted by ケイロン at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ケイロンの航海物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

【徒然】ブログバトンで魅せて欲しい

と言われてもいい回答が全く浮かばない夢見る冒険家、ケイロンの中の人です、こんにちは。


ってことで、またバトンです(^^;
今回は勝手に質問内容を投げつけられる、という魅力的なバトンですね(^^


『ブログバトンルール』
1…1.2.3で回してくれた人の質問に答える。
2…で次の人への質問を3問考える。
3…でバトンを渡してくれた人にメッセージ。
4…でバトンを回す人3人



1.『1.2.3で回してくれた人の質問に答える』

Q1.あなたにとって、心に残るフレンドは?(引退した人もOK)


続きを読む
posted by ケイロン at 22:30| Comment(5) | TrackBack(3) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

【徒然】大航海時代オンラインバトン

他の誰に言われるまでもなく、最近まともな記事を書いてないじゃんと自分でも思っている、ケイロンの中の人です、こんにちは。


一応、ケイロンの航海物語の方も遅々と書いてはいます。
近日中に最初の話をUPできるとは思うのですが。

ってことで、場繋ぎ的なバトンの回答を(笑)
美紅さん、バトンさんきゅーでした(^^


*****************


1.朝起きたらDOLの世界に居ました。さて何をしよう?

 とりあえずリスボン酒場に行ってみる(ぇ


2.周りから見た自分はどんな人だと思う?

 質問の意味がよく理解できませんが、見た目がゲーム内ケイロンのままであれば変化なし?

 見た目がリアルケイロンになっていれば、黒い目黒い髪、しかも今は日焼けして浅黒い肌なので、街中の人にとっては異質な感じでしょうか。

続きを読む
posted by ケイロン at 12:46| Comment(4) | TrackBack(1) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

