2006年04月27日

【徒然】ぶらり途中下車の旅2日目 vol.1→18

自分でこういう掲載をしようと決めたのに、いつになったら終えることが出切るのか半泣き状態のケイロンの中の人です、こんにちは。

ってことで、今回から二日目の話。
もう大半の人はどうでもいいんだと思いますが、一度始めたからには最後まで頑張るつもりでいます、、、、、、多分(笑)

ってことで、続き。


〜 『ぶらり途中下車の旅2日目』 vol.1 なにやってんだ  アデン集合前の洋上 〜 


商会チャット中

   ケイロン「オンマイさん達は大丈夫そうでした?」
   ブリアレオス「今、目の前で幽体離脱してるが」
   ケイロン「昼間会った時はぼちぼちと」
   藍庵臥亜伝「オンマイさんまだリセキ中」

イスラム私掠艦隊Aの強襲です!
停戦協定状を使いました
イスラム私掠艦隊Aに停戦を拒否されました
停戦協定状を使いました
全船が戦場を離れました

   ブリアレオス「昨日の頭痛は大丈夫そうか?」
   藍庵臥亜伝「なんかすぐリセキしたからよく分からんけど」

イスラム海賊Aの強襲です!

   藍庵臥亜伝「大丈夫そうよ?たぶん」
   ケイロン「ぼちぼち平気といった感じで言ってましたよ」
   オンマイビート「こんばんは^^昨日はお騒がせしました^^;」

停戦協定状を使いました
イスラム海賊Aに停戦を拒否されました

   ケイロン「お(笑)」
   藍庵臥亜伝「あ、おかえりー^^」

停戦協定状を使いました
イスラム海賊Cの攻撃により浸水が起こりました!
停戦協定状を使いました
全船が戦場を離れました

   ケイロン「うおーーーーーーーー」

船が航行不能になりました!

   ブリアレオス「大丈夫だったか、オンマイ」
   ケイロン「沈んだ(;;」
   ブリアレオス「なにやってんだw」

   ↑耐久残り1(!)でなんとかギリギリ離脱できたものの、直後の浸水で沈没(;;



〜 『ぶらり途中下車の旅2日目』 vol.2 ケイロン包囲網  アデン街中 〜 

最近離席時に使っているお気に入りのバザーコメント【幽体離脱中】。
そんなこんなで離席から戻って見ると・・・

Bear1.jpg

ケイロン「う」
ケイロン「なんか囲まれてる(汗)」

ケイロン「って、うお!!」
ケイロン「足関節きまってるやん(汗)<クマの字固め」
ケイロン「いたたたたたったた」

   オンマイビート「フフフ」
   ケイロン「ギブギブ(汗)」
   オンマイビート「え?聞こえないw」
   コルセイリオス「クマの字固め・・・恐るべし・・・」

エリス・ランバード「アマンダさんが逃げないように背後からチョークスリーパーしてるっぽい」
ケイロン「ギブ!(笑)」

   アマンダ・ウォーレス「逃がさん」
   ケイロン「いつの間にか羽交い絞めに変わってます(汗)」  ←姐さんのバザコメが、【背後霊】から【羽交い絞め】に。


オンマイビート「アマさん、落とせ!w」
アマンダ・ウォーレス「きゅーっと」

   ケイロン「うううううう」

アマンダ・ウォーレス「ぽき」

   アマンダ・ウォーレス「あ」
   アマンダ・ウォーレス「折っちゃった」
   ケイロン「・・・・・・」

そこに、Jeanne_d'Arc_がやってきて………バザコメ【ラリアート】。

   ケイロン「あんた死者にラリアートかい!(汗)」



〜 『ぶらり途中下車の旅2日目』 vol.3 邂逅  アデン街中 〜 

アデンの街中で見知った名前が。
BlueFox号航海日誌のカルロスさんがすぐそばにいらっしゃいました。

カルロス・ゴメスはケイロンに敬礼した

   ケイロンはカルロス・ゴメスにお辞儀した
   ケイロン「カルロスさん、お久しぶりです(^^」
   カルロス・ゴメス「おひさしぶり〜」

ケイロン「当分UPされてませんねって言おうと思ったんですが、昨日アップされてた(笑)」

   カルロス・ゴメス「w」

ケイロン「今日は街カードもとめてカルカッタまで各駅停車イベントしてます(^^」
ケイロン「昨日リスボンをスタートし、今日カルカッタまで。」

   カルロス・ゴメス「おお。私、ちょうどメンテ明けがカルカッタだったんで、逆に向かってます。」
   ケイロン「おぉ(^^」



〜 『ぶらり途中下車の旅2日目』 vol.4 姐さん……  アデン出発前 〜 

現地の娘さんをはさんで、えすめらるださんと写真を撮っていると………


えすめらるだ「わらって^^」
ケイロンは笑った

Amanda.jpg

   ↑目の前に現れたアマンダ姐さん。

ケイロン「ぶは」

   ↑ちなみに自分のキャラクターの笑顔って、妙に馬鹿笑いな感じで嫌いだったりします(−−;



〜 『ぶらり途中下車の旅2日目』 vol.5 定番  セイラ到着前 〜 

コリコリ「セイラへゴー」

   アマンダ・ウォーレス「セイラさーん」



〜 『ぶらり途中下車の旅2日目』 vol.6 新港投資  セイラ街中 〜 

投資申請書を使いました
えすめらるだが投資申請書を使いました
Mellisaが投資申請書を使いました
咲蘭坊が投資申請書を使いました

エリス・ランバードは街役人に「投資申請書」とかいた画用紙を見せたがだめだった

   ↑投資申請書は画用紙じゃなくて、羊皮紙じゃないとダメですね(笑)



〜 『ぶらり途中下車の旅2日目』 vol.7 落とし主  ジェッダ到着前 〜 

エリス・ランバードが視認スキルを発動しました
エリス・ランバードが視認スキルを発動しました
エリス・ランバードが視認スキルを発動しました
エリス・ランバードが視認スキルを発動しました

エリス・ランバード「あ」
エリス・ランバード「コリコリさんがおとしたダイヤひろったーw」

   ケイロン「おめでとーーー(笑)」
   コルセイリオス「おめwwwww」
   アマンダ・ウォーレス「わははw」
   まさよ「おめwww」

コリコリ「あーーー!!」



〜 『ぶらり途中下車の旅2日目』 vol.8 遠慮  スエズ到着前 〜 

エリス・ランバードが視認スキルを発動しました
視認スキルを発動しました
えすめらるだが視認スキルを発動しました

エリス・ランバード「う」
エリス・ランバード「いいものあったのにw」

   えすめらるだ「あったあったw」
   ケイロン「いいですよ、多少止まっても(笑)」
   Mellisa「先行してますしね。」             ←この時トップ独走中でした。

エリス・ランバード「次から遠慮しないw」    ←これが前振り。



〜 『ぶらり途中下車の旅2日目』 vol.9 らくだと写真  スエズ街中 〜 

オンマイビート「ラクダ、動くなてめぇ!w」

   コルセイリオス「www」
   ケイロン「無理(笑)」
   ブリアレオス「いや、こいつの首ふりで写真に表情が…」

Chamel.jpg 

   ↑ちゃんとした全体写真は他様でもアップされているので、敢えて動くラクダに集中してみました(笑)



〜 『ぶらり途中下車の旅2日目』 vol.10 クエスト未達成  スエズ街中 〜 

アデンにて、期間内にスエズに行くだけのクエストを請けた、えすめらるだ艦隊の皆。
アデンにて情報入手の必要はあったんですが、出航所役人に出航の連絡をするだけだったので、流石に聞き漏らしはないと思っていたのですが………。

えすめらるだ「くえ。。。。」
えすめらるだ「せんせぇ」
えすめらるだ「情報きいてません;;」

   ケイロン「あれ(笑)?」

えすめらるだ「クエ達成できず;;」

   ケイロン「現地情報聞き逃しでしたか(^^;」
   エリス・ランバード「別のほうから乗っちゃったのね」

えすめらるだ「追従ででた。。。」

   咲蘭坊「www」
   Mellisa「お約束な(^^;」
   咲蘭坊「ねーさんらしいw」

えすめらるだ「はぅ;;」

   ケイロン「えすめ班、ショックから立ち直れず(笑)」  ←チャットルームで報告

(中略)

………アデン到着後。

えすめらるだは冒険者依頼仲介人に向かって泣いた



〜 『ぶらり途中下車の旅2日目』 vol.11 遠慮せず  スエズ出航後 〜 

スエズ出航後、次の目的地を確認していたところ………。

ケイロン「えすめ班、アデンに寄ってから、ジョファール行きます。」

   エリス・ランバードが視認スキルを発動しました

ブリアレオス「メインルート組は、アデンの先のジョファール。」
ケイロン「って、Mellisaさんもソコトラまだですよね?」

   エリス・ランバードが視認スキルを発動しました

ケイロン「各艦隊にソコトラ未ゲットの方がいればソコトラ行きましょう」

   エリス・ランバードが視認スキルを発動しました

Mellisa「いえ、昼の間に行ってきたので、大丈夫です。<ソコトラ」
ブリアレオス「ソコトラの向かいがジョファールだよな」

   エリス・ランバードが視認スキルを発動しました
   エリス・ランバードが視認スキルを発動しました

咲蘭坊「みんな行ったのかな?」

   エリス・ランバードが視認スキルを発動しました

咲蘭坊「ならつうかでいいが?w」

   エリス・ランバードが視認スキルを発動しました
   エリス・ランバードが視認スキルを発動しました
   エリス・ランバードが視認スキルを発動しました

ケイロン「って、あれ?」

   エリス・ランバードは追従を解除しました

ケイロン「咲蘭坊さんも行ってないんでしたっけ(汗)」
ケイロン「すみません(^^;;;;;;」
咲蘭坊「まて」

   エリス・ランバードが視認スキルを発動しました

咲蘭坊「ねーさん」
咲蘭坊「後ろ」
咲蘭坊「一人」
咲蘭坊「居ない」

突然振り返ると確かに船が1隻いない………。この時は上の離脱メッセージを読み飛ばしていて……。
何かアクシデントがあって離脱になったんだろうと思ってたんですが。。。

   エリス・ランバード「きにしないでw」
   えすめらるだ「ん」
   ケイロン「うお」
   Mellisa「ありゃ?」
   ケイロン「エリスさんだ(汗)」
   ケイロン「いつのまに(汗)」

エリス・ランバード「きになってすすめないw」

(中略)

エリス・ランバード「天龍の像と軽量ローズウッド板でした。」

   ケイロン「ぶは」
   咲蘭坊「ww」
   Mellisa「(笑)」
   ケイロン「あんた視認してたんかい(笑)!」

      ↑よく考えたら『vol.7 遠慮』で書いたポイントのところだったのかな(^^;
      この時、えすめ艦は最下位だったんですが、エリスさんは本当に遠慮しなかったみたいです(笑)



〜 『ぶらり途中下車の旅2日目』 vol.12 本業は?  アデン到着前 〜 

スエズを出航し、アデンを目指していると大量の藻が海に繁殖しており、多くの船が藻の影響を受けていた中………。

まさよ「やっと藻がとれた;」

   オンマイビート「フフフ」

まさよ「くっw」

   オンマイビート「フフフw」

まさよ「さっき漁師姿のオンマイさんの影が見えた;」
まさよ「藻をまいてた;」

   オンマイビート「なぬw」
   ケイロン「ねじり鉢巻(笑)?」
   ナータ「バレてるねw」
   コリコリ「オンマイさんとうとう本業に><」



〜 『ぶらり途中下車の旅2日目』 vol.13 次のクエストは?  アデン街中 〜 

冒険依頼人の前で次のクエストをもらう、えすめ艦隊の面々。

ケイロン「ケープ航路ありますよ(笑)」

   Mellisa「帰ってどーしますか(^^;」
   
   ↑素ボケでした(−−;



〜 『ぶらり途中下車の旅2日目』 vol.14 水が底をつきました  アデン出航直後 〜 

Mellisa「OK」
エリス・ランバード「k」
咲蘭坊「k」
ケイロン「OK」
えすめらるだ「おk」

(中略)2・3分後………。


水が底をつきました

えすめらるだ「ソコトラいきまー」

   エリス・ランバード「いくの?」
   えすめらるだ「ん」

ケイロン「そして水補給忘れてた。」

   咲蘭坊「wwww」

えすめらるだ「みなさまおけですか?」

   ケイロン「咲蘭坊さんもOKでした?」

エリス・ランバードは雨乞いの踊りを踊った

咲蘭坊「水が無い人がいるからいったら?w」

   えすめらるだ「はいw」
   ケイロン「あうあうあうあ(−−;;;」

エリス・ランバードは雨乞いの踊りを踊った



〜 『ぶらり途中下車の旅2日目』 vol.15 視認と探索  ジョファール出航後 〜 

ケイロン「ちなみに、ですが。」
ケイロン「エリスさんは洋上のようですが、自分は銀行前で探索です(笑)」
ケイロン「カリカットオススメ(笑)」

   エリス・ランバード「ぎんこ前もけっこういいよね」
   ケイロン「周りの眼を気にしないスキルR10必要ですが(笑)」

エリス・ランバード「ぎんこ前の難点は交易品あんまりおちてないこと」

   ケイロン「そりゃ、そうですね(笑)」
   ケイロン「だれも銀行前に宝石置いていかないですもんね(^^;」



〜 『ぶらり途中下車の旅2日目』 vol.16 歌を歌おう  マスカット出航後 〜 

エリス・ランバード「♪ぞーうせん ぞーうせん おーかねがなーいのね♪」
エリス・ランバード「♪そーよ じかんーもーなーがいのよー♪」

   咲蘭坊「造船で・・」
   咲蘭坊「もう50mはつかってる・・」



〜 『ぶらり途中下車の旅2日目』 vol.17 アマンダ姐さんとコルセイリオスさん  マスカット出航後 〜 

アマンダ・ウォーレス「前方のオンマイ組おそったれー」

   コルセイリオス「こいやぁ!!」
   Ms.Swanson「ぇw」

   アマンダ・ウォーレス「そこの艦隊とまりなさーい」
   アマンダ・ウォーレス「拿捕するぞー」

コルセイリオス「にげるぜとっっつあん!!」

   アマンダ・ウォーレス「まてーいるぱーん」

エリス・ランバード「あーばよとっつぁーん」



〜 『ぶらり途中下車の旅2日目』 vol.18 オーフェンさんとコルセイリオスさん  マスカット出航後 〜 

前日一緒に行動していたオーフェンさん。2日目は集合時間より遅れてINされた為、合流しようと急がれていたのですが。

オーフェン「紅海はマジきついな・・」

   コルセイリオス「沈んでらw」
   オーフェン「やなこったw」
   コルセイリオス「エー」

エリス・ランバード「よんだ? < 沈んでら」   ← (沈没が常)

   コルセイリオス「えええええええ^^;」

posted by ケイロン at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。