2006年07月13日

【徒然】青薔薇的アマゾン旅行

昨日は出張で「大人の社会見学旅行(?)」に行ってきたケイロンの中の人です、なるほどね?

ってそれはさて置き、今回の日記は先週末に行った(?)アマゾンツアーのお話。
既にブリ船長がブログで書かれてるので、オチは知ってる人も多いかと思いますが(^^;


今回のツアーは商会内限定の物で、商会渡り鳥中のエリス・ランバードさんの2週間訪問期間が終わるってので開催した記念イベントでした。
んで、青薔薇らしくどこかに旅行しようか?って話になり、それじゃあフロンテーラで行くことが増えるであろう南米、アマゾンが選択されたんですが。。。。。
ちょうど同じ日、同じ時間帯に開催される公式イベントレースと重なってしまってた訳で(^^;;;

結局前日に「公式イベントレースには参加せずにアマゾン行き」と目的地が決定されたんですが。・・・・・当日になって、どうも最終目的地はアマゾン河臭いぞ、ということになり。それじゃあついでに・・・ってことで、レースに参加登録した上で、アマゾンピクニックをすることになりました。


で、22時頃。
参加可能なメンバー揃ってマルセイユを出発したのですが、その十数分後、マディラに着いた頃に当初は参加できないという話だったジャンヌさんが急遽合流できるるってことに。
ってことで参加締め切りの22:30前に登録を無事完了したジャンヌさんをオンマイさんが拾いに行ってくれて、2艦隊でカーボヴェルデ、ルアンダへ・・・。

そこまでは良かったんですが。。。。。
が。

前2回とは異なり、第三回レースは戦闘必須でした。。。。
といってもそこで怯んでも仕方ないので、とりあえず勝てるかどうか分からないけど行ってみようってことで、ヒントを元に敵船を探したんですが。
が。

どこにもいません。。。。。
いるのは通常のNPC船のみで、PCがイベントの為に船を奪い合ってるって訳ではなく、純粋にいない。。。。

結局、ヒント情報とは真逆な場所にいましたよ、と(;−;


で、発見&戦闘。
自分の艦隊は相方にブリ船長、ナータさん、エリスさんの計4人で、激しい戦いでしたが、なんとか敵旗艦を撃破しました!!!
んで、情報ゲット♪・・・でしたが。
が。


既に時間は23:30近くになっており・・・・・しかもその敵から得た情報で(ダイレクトにアマゾンに行く訳ではなく)更にギニア湾の上陸地点に行けと・・・。
どう考えてもあと30分でアマゾンまで行ってお尋ね者NPCを見つけるなんて無理です。

なのでその後の展開を考えなきゃいけないってこともあり、とりあえず補給の為にシエラレオネ港まで戻ろうと移動していると・・・・。

まだ敵NPCと戦闘をしていないはずのオンマイ艦隊が突然、


強襲!!!


まぢですか(^^;;;;


こっちは戦闘後で物資が減ってる状態だってのに、前置きなく容赦なく襲ってくるオンマイさん、藍庵さん、カパさん、ナムートさん、ジャンヌさん(笑)


・・・・そして流れはそのまま模擬モードへ(笑)

#どこの脳筋商会ですか(−−;


ってことで、結局青薔薇アマゾンツアーは、目的地のアマゾンに行くことなく、マディラにとんぼ返りし記念写真で終わりました(笑)

・・・・この適当さが青薔薇っぽいとうか、何と言うか(笑)

OceanBlue+.jpg



エリス.jpg  チャボ.jpg




でも、イベント的には楽しかったです(^^

普通にレースでアマゾンに行っていたとしても、
レース無視でアマゾンにのんびりと行っていたとしても、
今回のツアーより楽しくなかったんじゃないかなと思いました、自分は。
#他の皆はどうだったか分かりませんが(笑)


レース半ばで終了時間に間に合いそうになくて、突然模擬モードになって、目的地に辿り着くことなく、そのままとんぼ返りした【ぐだぐだツアー】ですが、だからこそ記憶に残るツアーになった気がします。

#記録より記憶に残るってやつでしょうか(笑)?
#もっとも商会内ツアーだからいいものの、商会外メンバーを含めたイベント
#でこんなことはできませんが(笑)


ってことで、最後はエリスさんをロンドン商会管理所まで見送って終了。
あらかじめ期間が決まってるとしても別れは淋しいもんですが、まぁ、またひょっこり遊びにきてください(^^

posted by ケイロン at 12:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケイロンさま お詫びを・・・
拿捕しちゃったってコメントしてしまって すいません
訂正と謝罪のコメントを追記しておきました。
気をつけます;;
しかも22時インの遅刻人で、なんと言っていいやら・・・



ところで・・・
ツアーも、このグダグダぶりが、いいんですよ〜
もしアマゾン行ってて、クエスト完了してても、
充実感が沸かないと思うんです。
ストーリーが見えないからこそ、
印象に残るものなんです。


Posted by Charlotte & Jeanne @Eurosの、スナフキン at 2006年07月13日 15:29
シャル&ジャンヌさんへ:
そんな激しく気にしないで下さい(^^;;

ついでに書くと、コメントに入れてくれたブログのアドレスでしたが、間違ってましたよー(笑)<訂正しときました(^^
このグダグダっぷりがいいんですね(笑)

しかしフロンテーラがまだもう少しかかりそうな予感なので、それまでにもう一回なんかイベント出来たらいいですね(^^
Posted by ケイロン at 2006年07月14日 13:07
イベントお疲れ様でした〜!
いったいいつまでタイトルが「ナポリタン」なのか
ドキドキしながら見守っていた僕ですwwwwww

アマゾン付近は補給港しかなくて寂れていますが、
あそこで海事したらゆっくりやれそうでいいな〜と。

あと初回からサボりを決めてしまった僕の姉さんですが、
今後ともヨロシクお願い致します^д^;;;

Posted by かぬへる at 2006年07月18日 18:57
かぬへるさんへ:
誰からもリアクション貰えなくて、先日ひっそりと戻したのは内緒です(;−;
<ナポリタン
「ナポリたん」にするべきだったか悩んでたなんてこと、もう記憶の隅からも消してやりたいです(TーT

と、されはさて置き。
銀河組姉さんは今回参加できずに残念でしたが、次回までには参加できるようにバシバシプッシュしてたり(^^;
ってことで、ヨロシクお願いされましたので、ヨロシクお願いします(笑)>銀河姉さん
Posted by ケイロン at 2006年07月19日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20677452

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。