2006年09月01日

【徒然】「アパルトメント持ちの亡命」


またまた久しぶりに冒険家に復帰し、ドキドキしながら何故か既にやったことあるクエを再びしているケイロンの中の人です、こんにちは。
#今日辺り新クエを!


えと、昨日、初めてGMさんと話をしたので、今日はその話題を。

内容は「アパルトメントを購入した後に亡命すると、購入後のアパルトメントは、やっぱり没収されちゃう?もしくは安く買い叩かれちゃう?」という質問でした。

今までなんどか不具合報告や要望を出して見ても、全くリアクションがなかったんでコーエーのGMは軽くスルーなのかと思ってましたが。
ちゃんと公式HPに上記2つはGMからのリアクションはありません……って書いてありましたね(−−;

ってことで、「その他の質問」を選択して、質問メールを送りました。
すると、即GMチャットスタート(@−@


で、結果はというと。

【アパルトメント持ちが亡命すると、購入している自宅は新しい本拠地に自動的に移動されます】

とのことでした。
ちなみに、これに関する情報はまだオンラインマニュアルにも書かれてないので、載せてくださいという要望も受け付けて貰いました。

多分、既に1年ぐらいやってる航海者のみなさんは、各種条件もサクっとクリアしてアパルトメントを速攻買ったと思うんですが。
今後「勅命クエスト」や「新天地開拓」で、国という意識や存在が高まってくるので、亡命したいって人も増えるんじゃないかと思います。

でも、安心して亡命できるようですよ♪

ってか、熟練航海者の皆さんは「別に5Mなんてたいした金額でもないし、どうでもいい」が普通だったりするでしょうか(−−;

「5Mを新たに払うんだったら、亡命はしない!!」とか思ってるのは自分だけでしょうか(−−?



……ってことで長い前振りでしたが、ひょっとしたら近々ケイロンはポルトガルから亡命するかもしれません。
ポルトガルに文句はないのですが、友人が多い国がいいかなーとか。。。。


P.S
どうでもいい話ですが。
転職も、するかもしれません………ってか決定したけど(ぼそっ
posted by ケイロン at 13:45| Comment(9) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですか、ついにインカ帝国亡命ですか…。
初代皇帝をファーストネームで呼べるよ間柄になれるよう頑張ってください。
Posted by 中也 at 2006年09月01日 14:24
そうそう、インカに亡命を・・・ってなんで未実装国?っていうか、まだ行くことすらできない地域を上げるのかと思ってたら、初代皇帝のファーストネームを言わせる為の羞恥プ○イというやつなんですね。さすが外道紳士と呼ばれるだけあって、諸事情(?)にお詳しいようで。

しかも勉強になりましたが、大航海時代に初代皇帝なんて生きてる訳ないじゃないですかっ!!

#ッテカ コンナ リアクションニコマル フリ スルナ (--メ
Posted by ケイロン at 2006年09月01日 16:59
>#ッテカ コンナ リアクションニコマル フリ スルナ (--メ


インカ帝国に亡命して い〜んか?
↑ まさに外道ギャク


フットキマシタwwwwwww
最近疲れてるのかしら・・・オイラ
Posted by Charlotte&Jeanne at 2006年09月01日 22:15
初の書き込みで失礼します。

先日は艦隊の行方、お疲れ様でした。。。
念のため、あのクエをクリアしたのはコルセイリオス君の機雷ですw私はその横で沈んでましたwwww
また機会があれば一緒に遊んでくださいまし〜。
そして、わが国への亡命お待ちしております。。。
Posted by KEATON at 2006年09月02日 00:34
そうですかぁ。亡命しちゃうんですね。ちょっと残念。
とは言え、冒険家には、わが国はわが船(アパルタメントもか?w)。
どこに亡命しようとも今後ともよろしく〜。
Posted by カルロス・ゴメス at 2006年09月02日 07:00
ク、クリスティナはどうするんですか!!!???
Posted by コリコリ at 2006年09月02日 12:42
赤い十字の国からお待ちしてますよ…とか言ってみちゃう。
(ウチの商会はポル国籍多いですが!)
でも、クリスを置いて亡命しちゃうんですかぁ〜?w
Posted by まにょん at 2006年09月02日 17:24
亡命ですか!そうですか!
クリスティナのことは安心してお任せください。
みんな新大陸に向いてるから、今がチャンス!?w
Posted by クロガネーゼ at 2006年09月04日 00:45
Charlotte&Jeanneさんへ:
うん、インカ帝国に亡命してもい〜んかと思います。
ところで、最近しょうもなく面白くもないボケを言ってしまう時がたまにある気がします。これは「オヤジ化」が進んでいるのではなく、疲れているからってことでいいんですよね(笑)?

KEATONさんへ:
書き込みありがとうございます(^^
ええ、見直してみたら、確かにKEATONさんではなくコルセイリオスさんでした(−−;
また機会があれば、懲りずにお願いします(^^;;
あと亡命の件ですが、その際には色々よろしくお願いします(笑)

カルロス・ゴメスさんへ:
ですよね!!!<冒険家にとってはわが国はわが船
今まで冒険家って余り・・・というか殆ど国を意識することはなかったんですが、でも今後は冒険家も国という物も重要視されそうな気がしてます。
まぁもっとも冒険者に限らず、航海者はそれぞれ一国一城の主みたいなモンですから、どこの国にいてもこれまでと変わらずお願いします(^^

コリコリさんへ:
クリスティナさんは既に乗船済みです(ぇ

まにょんさんへ:
あれ、GENOVAってポル国籍の方が多いんですか?
うちは7割ぐらいがイングランド所属ですねぇ(−−;
酒場のクリスさんには会いにくくなりますが、それでも彼女の為ならば大砲を潜り抜けて会いに行きますとも(笑)

クロガネーゼさんへ:
お任せできません(−−;
ってか、クロガネーゼさんは新大陸の酒場息子を落とすことに、まい進して欲しいです(笑)
そしてその絵をまにょんさんが描くと(笑)
Posted by ケイロン at 2006年09月05日 08:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23104533

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。