2006年09月21日

【徒然】たずねびとはね

タイトルは軽く流してください、ケイロンの中の人です、こんにちは。

ケイロンが所属しているOceanBlue_Roses商会ですが、商会長のブリアレオス船長が長期不在の為、自動的に、一時的に副会長のコリコリさんが代理会長となりました。
ブリ船長の消息は不明ですが、リアルが忙しいらしい?です。
インド洋辺りで沈んでるのを見つたら連絡ください(ぇ

えと、で、ブリアレオス船長が不在ですが、商会に加入したいという方は、代理会長・副会長がいるので、適宜対応できるはずです。
商会に連絡を取りたい方は、直接フレンドの方などにTELLしてみてくださいな、ってことで。

以上、お知らせ終わり。

続きは、近況報告です。
昨日はフロンテーラ新機能を堪能しました。
でも舞台はロンドン自宅付近(笑)


ボイン渓谷の石の下から這い出してきた藤原さんと、イルリナさん&某兄者と一緒に、レンジバトルで戦いました♪

ソロで戦う分にはフロンテーラ前と大差ない感じがしなくはないですが、複数メンバーで前後に分かれて戦ってると面白いですねぇ。
いや、楽しかったのは1対3で藤原さんを凹にしてたからでしょうか(笑)
#その後、2対2に分かれたら、サクっと連敗(T−T
目印のリボン作成の為に、『陸戦小道具・工芸の書』を買ったので、陸戦アイテムを作るのも面白そうだと思いました(^^


その後藤原さんと別れて、イルリナさんと自宅で論戦してました。
#論戦は自宅でまったりできるからいいねぇ。
#シャウトしてもお隣さんに聞こえないし(笑)
もちろん論戦の目的は金曜日に迫っているダ・ヴィンチ杯に備えて、です。
今回のアカデミー大会は100ポイント以下制限付きなので、非冒険メインの方でもある程度発見物がある方は勝利できる可能性があるのではないかと思います。
ええ実際、部屋に乱入してきた発見物190の中也に負けましたし(笑)
#自分がショボイだけ?

と、そうそう、忘れずに晒しとかなきゃ(笑)。
「リクーム商会です」商会さんの副会長二人は、何故かうちに入って来ては好き放題して出て行きます。
#マネキンの後ろでト○レしたり、暖炉で入浴したり。。。。(−−;
この乱行、誰か止めてください(笑)



と、それはさて置き、亡命の話の続き。
未だにポルトガルとの関係は「敵意」です。
(多分)そのおかげで購入量も少ないし、値段もめちゃめちゃ高い。。。
で!!!!!そうそう、すっかり今の今まで忘れてましたが、報告がありました。

『亡命などをして敵対度が上がっても、本拠地で賄賂は要求されません』

GM確認済み。

http://cgi2.gamecity.ne.jp/dol/start/manual/mnl_03_03_01.htm

ここに、賄賂が必要ですよーと記載があったので、亡命する時には泣く泣くクリスティナ@酒場娘に別れを告げたんですが、ふと入ってみたら、すんなり入れた次第で。。。。。
GMに確認してみたら、賞金首や私掠限定らしいです。

あの涙の別れをどうしてくれる。。。。(T−T <誇張。

ということで、賄賂はないので、安心してください>亡命者の方々


ちなみにクリスティナさん@酒場娘の話も、と。
次から次へと名指しで煽られてる気がするんですががががががががが。
お二方とも、移り気な方(?)なので心配していませんが、一時的にしろ翻弄されまくるクリスティナさん@酒場娘さんが可哀想でなりません。
傷ついた彼女の救いの話は、ぜひ自分が書きたいと思いますので、期待せずにお待ちください(笑)
#ってかJulianさんに喧嘩売った後、続きが全然書けてない(−−;
#まだ2行(ぇ


以上、近況でしたー。
posted by ケイロン at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>『亡命などをして敵対度が上がっても、本拠地で賄賂は要求されません』

>ということで、賄賂はないので、安心してください>亡命者の方々

そうなんだ〜 Char ふぁび、クリスティーナちゃんに逢ってこようかな・・・
Posted by at 2006年09月21日 23:33
客へのもてなしの仕方がなっちょらん!!
Posted by アマンダ・ウォーレス at 2006年09月22日 01:18
「亡命者」が「亡者」に見えたコリコリです^^;
カパさんとChrlotteさんに指摘されるまで自分が会長になってると気付きませんでしたよw
ちょっと自分には重いかなあと思い、こっそりケイロンさんに委譲しちゃおう計画もあったんですが(笑)、ブリさんが戻ってくるまで責任をもって会長のイスを預かっていようと思います。

ところで空いた副会長の席どうしましょ?
Posted by コリコリ at 2006年09月22日 12:11
Char ふぁびさんへ:
安心してクリスティナさんと歓談してきてください。
あ、リスボンに戻る前に、名前入力していって(笑)

姐さんへ:
す、すみません!
・・・・・・・って、貴方達は果たして「客」なのだろうかが、激しく謎なのですが。
論戦の勉強会だったので、あまり相手(主にツッコミ)できずにすみませんでした(笑)

コリコリさんへ:
亡者は藤原さん(笑)
あ、金の亡者は他にもいますね。Ranz○さんとか(笑)
自分もシャルさんに言われるまで気付きませんでした(−−;;
コリコリさんはきっと重いと思うだろうなぁと思いつつも、「彼はやる気だ(?)」ということで、安心しました(笑)
あと、自分は商会長には向いてないと思います。横でゴチャゴチャ言ってるのが好き(笑)
ブリ船長の近況はミクシ(?)に書いてあるらしいのですが、自分はミクシ自体やってないので分かりません。とりあえずは、昼の帝王にお任せします(笑)
副会長は夜の会議(?)でとりあえず空席ということになりました?
長いことブリ船長が戻ってこない状況が続けば、またオンマイさんなりカパさんなりが着席してくれるでしょう(笑)
Posted by ケイロン at 2006年09月22日 12:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。