2006年10月28日

【徒然】新しい副官と新しい船

クリスティナ編は終わったけれど、クリスティナ狙い報告&落とした報告が続々とやってきて毎日泣いてるケイロンの中の人です、誇張してます。


さて、ということで、副官を解雇しました。
第三副官、交渉人えすめらるだ(エスメラルダ)さんを(笑)


ブログでは(たしか)特に書いてなかったんですが、ある使命の為、亡命前にひっそりと雇用し、黙々と仕事をこなしていました。


ポルトガル交信♪


もともとK●EIのオンラインマニュアルの記述が アホ 紛らわしい、というか記述漏れの為、リスボンに入港しようとすると討伐艦隊?が出撃したり、賄賂が必要だったりすると勘違いしていた為に雇ったんです。

商人や軍人にとっては、ただ近寄らなければいいだけなので大した事ないデメリットだと思うんですが、冒険家にとってはリスボンに立ち寄れないというのはかなり大きなデメリットです。
書庫で本読みもできなければ、リスボン限定の冒険クエもできないわけで。
まぁ、ぶっちゃけクリスティナさんに会えなくなるってのが一番のデメリットなのですが(ぇ


が、既に過去の日記で書いてるようにその後、討伐&賄賂は色付きな方にしか当てはまらない仕様ってことが分かったんですが、折角雇ったので頑張って交信してもらうことになった訳で……。


〓〓????.jpg



で、先日、ついに対ポル関係が通常に戻りました。
うん、長かった(T−T
ってことで交渉人えすめらるだは役目を終えて、元の仕事に戻られました。
次の仕事では交渉以外の役目も与えられることを、遠い海で祈ってます(^^;


と、まぁ、そんなこんなで第三副官に空き枠ができたので、当初の予定通り、某場所に行き某人物を雇用しました。
どんな人を雇ったのかってのは、また後日、【物語】の方に出てくると思いますので、お楽しみ?ってことで。


あと、続いて近況報告。


〓〓〓〓±??〓.jpg


新しい船を入手しました!!!!

#ちなみに船名を変えると、造船家が命を狙ってきます(−−;;;


ケイロン初のジョイントビルド船となる、スクーナー☆☆強化です。

ジョイントビルドについてはマイナス的な意見をちらほら見た気がしますが(ってかプラス的な意見は見てないような……)、個人的には悪くないシステムな気がします。

超絶造船家さんを除けば、このジョイントビルド一人で作るには難しいので、誰かに頼らずにはできない訳で。

ケイロンは工芸持ちなので、加工木材なんか(わざわざ遠くに行かないといけないので面倒ですが)自分で作れます。でも、中マストは強化ロープが必要となるし、その他、船ひとつ作るのに多くの職人の力を借りなければ材料が揃えられないわけで。


ということで今回、スクーナー☆☆を作るのに

コリコリさん:強化ロープ、中ガフセイル、上質リギング、ロープ
ブリ船長:加工鉄材、砲門20、
清盛さん:平甲板型中型船体
美紅さんのキャラ:スクーナー及びスクーナー☆☆

以上の方たちのご協力を得て作ることができました。
ありがとーーーーーーーー(><


しかし、本当に面倒です。。。。アイテム枠も激しく使います。造船関係の街固定レシピは、レシピ枠を消費しないけど、その街に行って作るしか方法がないという1択状態なのはどうにかならないものでしょうか・・・・・・。
#遠くまで作りに行ってくれたコリコリさん、美紅さん、ありがとーー(><


でも、造船家に依頼して出来たら渡して貰うというという基本ルーチンよりも、手間がかかるけど、その分思い入れが強くなるような気がします。
#今まで基本ルーチンで作ってもらったどの船も愛着湧いてますが。


ということで、メイン船ジーベック『Ship of Asklepios』は暫くドックでお休みしてもらって、当分魚のエラみたいに動く(笑)という噂の帆を堪能しようと思います(^^

posted by ケイロン at 01:32| Comment(8) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
副官、クビにしちゃったんだー。
Julian卿から聞いたんだけど
『飽きたから捨てた』ってどういう意味?www
Posted by クロガネーゼ at 2006年10月28日 22:34
クロガネーゼさんへ:
ぶは(笑)
……Julian卿(−−;;;
『交渉人えすめらるだ』さんはその名前の通り、ほんとにポルトガルと交渉をする為だけに雇ったので、目的を終えて船を降りられただけですってば(−−;;
Posted by ケイロン at 2006年10月30日 12:44
先日からの記事を、いい話だな(;つд`)と思って読んでいたら、
首にするための口実だったんですかwwwwwwwww

でも綺麗な文章に惚れ惚れですwつーかすげえwwwww
この勢いでジュリアンさんも落としてくださいn

Posted by かぬへる at 2006年10月30日 20:05
ケイロンさんが仰っていた「女は消耗品さ( ゚Д゚)y─┛~~」とは
このことだったんですね。ヒドイワー

てか、かぬへるさん、落とす対象ちがうwwww
Posted by Julian at 2006年10月30日 22:27
かぬへるさんへ:
首にしたのは、クリスティナさんじゃなくて、えすめらるださんですよ(^^;
しかし褒められるのに慣れてないので、鼻からナポリタン出しそうな状態です(ぇ
折角なので、出したナポリタンはJu(略


Posted by ケイロン at 2006年10月31日 00:59
Julianさんへ:
ぶはっ!ちょっと、ちょっと、ちょっと(汗)
タッチの差で書き込みされてる・・・・ってか、2時間以上経ってるのに(−−;;;
しかしJulianさん。
何か記憶違いされているようですね。。。。
「女は消耗品さ( ゚Д゚)y─┛~~」じゃなくて、「酒場娘は調達です」でしょ?
しかもそれを言ったのは、自分ではなくJulianさんではないですか(笑)
まぁ、落ち着いて、このナポリタンでも食べまs
Posted by ケイロン at 2006年10月31日 08:59

ケイロンさんが鼻から出したナポリタンをジュリアンさんが食べるって
すごい絵ですねwwwwwww二人はそういう関係だったのk

僕の技術の全てを結集して、この衝撃の映像をいつか再現してみたいなと!

Posted by かぬへる at 2006年11月01日 15:02
かぬへるさんへ:
ええ、そういう関係でしt(ぇ
かぬへるさんの技術の結晶、心待ちにしておりまs(ぇ
・・・・・・嘘です、ごべんなざい(・ΤΤ・)

Posted by ケイロン at 2006年11月05日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。