2006年12月17日

【徒然】ケイロン×家具=

CHAPTER2 〜アンコール〜 がスタートしましたが、みなさんも楽しまれているでしょうか、ケイロンの中の人です、家具万歳。

ってことで、ケイロンは家具作りに励んでいるかと言うと。。。。

やっぱり街固定レシピのみだったのはこの際置いといて、この「実質使われていない取引スキルに脚光を当ててみました」仕様は何だぁー!
レシピの持ち歩きができれば、取引スキル持ちに頼みやすいけど街固定だし、そもそもマイナーな取引スキルは持ってる人を探すのも大変。。。。

お手上げ状態です。←万歳
そもそも家具を作るのに、何故取引スキルが必要なのか。。ぶつぶつ。。。

ってことで、アンコールスタート時にカリカットにいた絡みで、スタートから数日後のコチンで『藤かご』を作ってみようと準備に取り掛かったわけですが・・・。

材料は『黄麻40』『インド藍20』『大工道具5』と向こうでも揃えやすい物だったので問題なし。

が。

香辛料取引R1持ちを探すのも大変でした(T−T
前提である香料取引も持っておらず、覚えるのも時間かかるので誰かにヘルプを頼もうと思ったんですが。。。。

取引スキルを持ってるフレンドが遠くに離れていたり忙しかったりだったので、バザアピール&艦隊募集&街中シャウト・・・・・・。

反応なし(T−T


同じように家具作ってるんちゃうんかいっ!?って人もちらほらいたけど、ライバルは少ない方がいいですもんねぇ。特にスタートダッシュ時は。。。。



ってしばらく諦め気味に酒場マスターの側でヤケ酒を飲んでいると・・・・・・。

Goddess.JPG

神様降臨(T−T


ん・・・・・? って、お名前に見覚えがある神様です・・・・・・・。


ってか、この方はっ

『戦いの神様』


だ(笑)


この時は白かったですが、某国の、自分が知る限り一番有名で凄腕な女性私掠家さんです。


若干の動揺(という名のビビリ)を心の中で押し留めて、必死に家具を作りました(笑)

で、無事に『籐かご』が完成♪


で、お礼を渡そうと呼びかけると・・・・・・。

『おかねいいよ』

と。

それでもお礼(50k)を渡そうとすると・・・・・・
高級上納品(大型船用)をトレードにお入れに(−−;

それ、明らかにお礼になりませんから(−−;;;;;;;

ってことで、ルビー20個(拾い物)を慌てて追加しました(^^;


Goddess2.jpg


ありがたや、ありがたや(T−T



そんなやりとりの様子を、「取引サポートしてくれる人、みつかんないよー」と愚痴ってた某姐さんに報告すると・・・・・・・・・。

○○○○・○。ー○○ >>>それはw
○○○○・○。ー○○ >>>自分に使えと?


・・・・なるほどっ!!!!(ぇ


私掠家さん達って、多分、結構いい人が多いのかもしれませんねぇ。
お仕事中以外は(笑)


************************


ってことで。

現在、ケイロンは久しぶりに商人に転職しました。

工芸優遇であり、2種の高級家具で必要となる「工芸品取引」スキル優遇な宝石商に♪

ただし、宝石取引は取ってません(笑)
色つきの方は、そこんところ、宜しくお願いします(笑)

しかし取引スキル上げは大変です。。。。


恵まれないケイロンの中の人に、カテ3と名工道具を投資してくれる方、募集中です(笑)


2006/12/18 追記:

女神様→神様に修正しました(−−;;
ほんま、すみません(−−;

posted by ケイロン at 16:36| Comment(10) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その人、男キャラじゃなかったでしたっけ。
Posted by 美紅 at 2006年12月17日 18:14
おれもそう思ったw
あと伏字になってないような気がするww
Posted by オンマイ at 2006年12月17日 20:37
伏字の姐さんてダレダロウ
Posted by アマンダ at 2006年12月18日 10:57
ま、まじですか!?

確かにあの時は舞い上がっていて、相手の格好まで良く見てなかったし、はなから女性だと思い込んでいたから。。。。

うは、めちゃ失礼だ。。。
ってか、この話をしていたオンマイさんはともかく、なんで美紅さんは分かったんだ???

アマンダ姐さんへ:
姐さんは姐さんです(笑)
Posted by ケイロン@携帯 at 2006年12月18日 12:46
『ケイロン×家具』というタイトルを見て、
「ケイロンさん攻!?」と思いましたw
ま○ょんさんのせいです。
神よ、邪な考えを討ち払いたまえwww
Posted by クロガネーゼ at 2006年12月24日 13:04
クロガネーゼさんへ:
ひ、ヒドイ(笑)
恐るべしまびょん・・・もとい魔病ですね(笑)
ってか、そもそもどんな状態よ(−−メ < ×家具
Posted by ケイロン at 2006年12月24日 19:32
ほっほー…魔病と聞いてやってきましたよー。
しかも2人共、イブにどんなコメントなのさー!wヽ(`Д´)ノ
こーなったら、年明けに覚えてなさいよっっ!!
Posted by まびょん(仮 at 2006年12月26日 01:21
まびょんさんへ:
そういえば、イブの日でしたね(笑)
もうすっかり年が明けてしまいましたが、楽しみにしております(ぇ

Posted by ケイロン at 2007年01月07日 10:23
ウシ50頭のお届けはこちらでしたでしょうか?w
Posted by 沙狗羅 at 2007年01月11日 04:41
さくらさんへ:
あぁ、そこの「イルリナ」という表札のある家の中に入れておいてください(笑)<ウシ50頭
Posted by ケイロン at 2007年02月01日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29194487

この記事へのトラックバック
×

