2007年04月13日

アントワープの幻にゃ

それは一つの奇妙な依頼から始まったにゃ。

『あれを作ってくれー、というものでもないんです。もちろん誰々の船沈めてこい、なんてのでも』


という前置きから始まったんだにゃ。
そして彼女は静かにぃ、自分のにゃかで一つ一つの言葉を噛み締めるように小さな声でそう言ったのにゃ。

『・・・・・・とある噂の真相を調べて欲しいのです・・・・・・何分勇気が出ないもので。。』

いつもの彼女と比べるとどこか元気のにゃい、いや、はっきりとしにゃい言い方だったにゃ。


それが気ににゃったんだろうけど、ちょっと冗談めかして

『こと勇気に関しては、このライオンハーテッドの異名を持つケイロンさんに任せなさい!』

とか言っちゃったにょは、どこかのアホにゃ・・・・・・。

にゃから当然「一気に不安になった」にゃんて言われてにゃ・・・・・・。にゃーにゃ。でも、まぁ彼女は小さく笑っていたにゃ。

にゃから、我輩もついでに「ニュリアン卿がここにいれば、あにゃたの肩に手を回して慰めるんだろうにゃー」にゃんて言ってみたり・・・・・・と、そんにゃことは置いておいてにゃ。



兎にも角にも、我輩はあの街に向かったんだにゃ。


『ある若い船乗りの幽霊の正体を掴むため』



ドーバー海峡を挟んだ対岸の街 ニャントワープ





――― そして我輩は一人の男に出会ったんだにゃ。



燃えるような赤い髪の男に。

そして彼は Luke-Ferdinand と名乗ったんだにゃ・・・・・・。




――― ケイロン船長の船に紛れ込んだある猫の日記より



*****************


・・・・・やっちまったにゃ。

こんな素晴らしい話をこんなネタにゃんかで使ってしまったにゃ。ごめんにゃ(笑)>Sayaさん


ちなみに次の『猫言葉』の被害者はもちろん、ニュリアン卿にゃ(笑)

しかしこの801 猫言葉ウィルスが巷に流行ってたのは知っていたにょだけど、みゃさか『wwwww』の人から回ってくるとは思わなかったにゃ。。。。

まぁ、そにょ勢いで1本ブログが書けたから、ありがとうですにゃ(^^;
posted by ケイロン at 23:20| Comment(6) | TrackBack(1) | ケイロンの航海物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うほwww仕事速杉wwwwありがとですwwwwwwww
ニュリアンうけたwwwwwwwwwwww


シリアスな手紙とネコ語男の落差が激しすぎてうけるw
さすが上手すぎwwwwwwww

日刊で連載よろしくですよ^^^^^^^^^^^^^^^^^^
Posted by かぬへる at 2007年04月13日 23:55
ちにゃみに今回の話は(も?)、Sayaさんとのコラボちっくにゃので、本編はそちらでヨロシクにゃ。こっちはあくまで外伝にゃので。

ちなみに猫語で書くなんてのはもちろんSayaさんに事前に伝えてにゃいにゃ。。。
ほんとゴメンにゃw
Posted by ケイロン@猫 at 2007年04月13日 23:57
かにゅへるさんへ:
うは、コメントも早っ(笑)
日刊は間違いなく無理です。
というか、何もこのネタで猫語にしなくてもよかったんでは・・・・・・と早くも後悔してたり(^^;
流れて的に続き物になりそうだし(−−;

まぁ、次は真面目に書きます、多分(笑)
Posted by ケイロン at 2007年04月14日 00:01
本編書く気は全くないのにゃ!ケイロンさん頑張ってにゃ!(いい笑顔で)
Posted by Nyaya-Nyabendlied at 2007年04月14日 23:33
メール読んでびっくりしました〜。
旅に出るって大航海を休止ってことですか?
「また、いつか」を信じて、またいつか遊びましょう^^
オフ会も!?
ケイロンさんも元気で!!
Posted by ナムート at 2007年05月23日 10:16
Nyayaさんへ(笑):
読むだけ読んで、返事をスルーしてしまってました(−−;;
本編は全く書かないおつもりですか(笑)?
お忙しいようですが(?)、Nyayaさんの続き、期待してますよ(笑)

ナムートさんへ:
色んな意味で旅に出ます(笑)
#リアルは・・・・、うん、リアルも旅に出たい、切実に(笑)
詳細はまた近日中にブログに書くつもりです。
とりあえず、「また、いつか!」です(^^
といいつつ、バッタリ会ったりしてね(笑)

Posted by ケイロン at 2007年05月26日 13:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ライアーニャイアー
Excerpt: 「どうしてあんな大きなお船の船長さんが  わざわざご自分でパンを買いにいらっしゃるんですか?  それも、毎日。あんなに大勢の部下を雇っていらっしゃるのに」 「とっくに気づいてくれているんじゃ..
Weblog: あー、波が高いぜ
Tracked: 2007-05-09 01:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。