2007年12月28日

ケイロンからの依頼

おぉ、いらっしゃい。今日は何にするかい?

いつものラムと、ん?その依頼に関するネタをくれって?どれどれ見せてみな。
依頼書を見せる
posted by ケイロン at 00:00| Comment(40) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

【徒然】ケイロンは光栄に強く要望します

アザラシは何故海洋生物ではなく中型生物なのかっ!!!!!

アザラシは海洋生物だっ!.JPG


本来海洋生物であるアザラシが何故かDOLの発見物では中型生物のジャンルに属しています。これは明らかな誤りです。
正しく「海洋生物」のジャンルにすべきです。


根拠その1:【クエスト名】

「アザラシ」を発見する為のクエスト。
冒険の初級クエであり、必要とする学問もないので多くの方が一度は見つけたことがある動物ではないでしょうか。
このクエストの名前は「黒い瞳の海獣」と言います。

「海の獣」と書いて海獣です。

もちろんこのクエストは海の上で生態調査を行うことでアザラシを発見することができます。

更に「熱い」続きを読む
posted by ケイロン at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

【徒然】ちょっとだけリターン

無期限休止中のブログの管理人、ケイロンの中の人です、こんにちは。


ってことで復活する訳ではないですが、あるブログに影響を受けて、1記事だけUPすることにしました(笑)


ちなみに上記LINKの元ネタをご覧になってから、続きを見ていただくことをオススメします(^^


続きを読む
posted by ケイロン at 01:25| Comment(6) | TrackBack(1) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

【徒然】Line of ナポリタン

ということで大航海時代ONLINEを一旦休止することにしたケイロンの中の人です、こんにちは。

本来「飛ぶ鳥跡を濁さず」で静かに辞めて行くのが残る人にとってはいいように思うんですが、ブログに訪れてくれてた人にも、ゲーム内で親しかった友人達にも挨拶もせずに消えていくのが悪いなというエゴの為に敢えて書くことにします、すみません(^^;


理由というのは取り立ててどうこうというのはないんですが、気が付いたら前の熱意がなくなってたというのが本当のところかもしれません。〜Line〜で書いた「友人に云々」ってのもあるんですが。
なので離れてみて、海が恋しくなったらひょっこり戻ってくるかもしれません。
だから引退じゃなくて休止ということで。

あと引退じゃないので引退記念の置き土産なんかも残しません、ケチです(−−
戻ってきた時に銀行の残高0でバルシャしかない状態というのは余りにハードなので(笑)
#ってか、銀行の残高なんて大した額はないんですが(^^;;

あと〜Line〜にも書いたように休止することを機にOceanBlue_Rosesからも脱会しました。
別に休止しててもそのまま所属させてもらっておくことは出来たと思うんですが・・・・・・。
今までゲームスタート当初(加入前)から、自分にとって青薔薇の存在は大きい物でした。
青薔薇を通して、大航海時代ONLINEというゲームを見ていたように思います。
それについては全く後悔していませんが、今度戻ってきた時にはとりあえず根無し草としてフラフラしてみるのも新たな世界を見ることができて楽しいんじゃないかな、と思ってます。
ってなことを書きつつ、ふつーに青薔薇に(戻らせてもらえるなら)戻ってるかもしれませんが、今夜あたり(ぇ


と、冗談はこの辺でやめときます。
#Julianさんも至る所の酒場娘を口説くのはここらでやめませんか?(笑)
続きを読む
posted by ケイロン at 00:31| Comment(14) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

【徒然】何度でも何度でも

色んな意味で子供の相手に疲れたケイロンの中の人です、こんにちは(笑)

ブログってのは、書かない日が続くと、いざ書こうって時にパワーがいりますよね(笑)?
ってことで、とりあえず近況は溜まり溜まってるからこの際、置いておいて(笑)


ここ数日、面白い(?)PCクエストに参加(?)してました。
といっても、やってる内容は大したことではなく、ただ喋ってるだけといった感じですが。

えらく精神的パワーを使い、頭をフル回転してました(笑)
ええ、☆2〜3クエっぽく見せかけて、☆10クエじゃん!みたいなクエストでした(笑)
でも、こういうのって楽しいですよねぇ(^^


以後、私信ぎみ。
続きを読む
posted by ケイロン at 01:12| Comment(1) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

【徒然】あの夏、一番静かな海。

流行ネタに乗っかって作品を撮ってみました、ケイロンの中の人です、こんばんは。


ってことでケイロン監督作品

【あの夏、一番静かな海】


#あれ。どこかで聞いたことあるタイトル?




うん、頑張ったよ!
#単純そうで、結構奥深かったです。

多分、夏ぐらいにこちらのページで公開されるんじゃないかと思います。

ちなみに主演である中○さんは現在この映画の為に、体を鍛えてるらしいですよー。


※この作品はフィクションです。作中に出てくる海賊団の一部の台詞は事実と異なります。
ちなみに名前出しの許可も貰ってません!ドキドキ。
posted by ケイロン at 22:58| Comment(6) | TrackBack(3) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

【徒然】まっしろに、まっしろに

・・・・・・・・・・・・・・・ようやく近況報告を書きあげた記事をアップしようとしたら、エラーで・・・・・燃え尽きちまったぜなケイロンの中の人です、おやすみなさい(T−T

posted by ケイロン at 00:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

【徒然】うは、きた、これ?

タイトルから壊れ気味なケイロンの中の人です、てやんでぃ、こんちきしょー。


今日こそは沈黙の1ヵ月半の話を書こうと思ってたんですが。

ええゲーム内では、かなりの時間を費やして、どうにかこうにか、取引スキル3種(工芸品・雑貨・嗜好品)を高R家具が作れるところまで持っていきました。

嗜好品取引なんて、ついさっきR7にあがったばっかり!!!!

2007_01_31_23_51.jpg ←ファイル名チェック!


応援・励まししてくださった皆さん、ありがとうございます(T−T


ですが・・・・・・・・・・・。

はい・・・・。アップデート当たりましたね。

ええ。
衝撃の事実を知ったのはその喜びからわずか16分後でした・・・・。


続きを読む? 
posted by ケイロン at 00:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

【徒然】あけましておめでとうご(遅

元旦(ぇ


ということで、本当にお久しぶりなケイロンの中の人です、こんにちは。

で、今更ですが。
本年のKOEIへの要望ですが、全会一致で(?)

『客室で有料放送 by 中也』

に決定しました。

クレイマークレイマーの皆さん、ご協力お願いします(ぇ
#意味不明ですが(−−



ということで、とりあえず某コメントを読んだ勢いで記事を書き始めてみたので、特にネタがまとまってないのですが、今日はこのへんで(笑)
posted by ケイロン at 21:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

【徒然】ケイロン×家具=

CHAPTER2 〜アンコール〜 がスタートしましたが、みなさんも楽しまれているでしょうか、ケイロンの中の人です、家具万歳。

ってことで、ケイロンは家具作りに励んでいるかと言うと。。。。

やっぱり街固定レシピのみだったのはこの際置いといて、この「実質使われていない取引スキルに脚光を当ててみました」仕様は何だぁー!
レシピの持ち歩きができれば、取引スキル持ちに頼みやすいけど街固定だし、そもそもマイナーな取引スキルは持ってる人を探すのも大変。。。。

お手上げ状態です。←万歳
そもそも家具を作るのに、何故取引スキルが必要なのか。。ぶつぶつ。。。

続きを読む
posted by ケイロン at 16:36| Comment(10) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

【徒然】生存報告

よそ様のブログ更新はなかなかされないなーと心待ちにしてるのに、自分のブログは全く更新されていなかったケイロンの中の人です、こんにちは。


リアルの話ですが、転職の為今月頭に今までの会社を事実上退職・・・というか優雅な有給消化生活を送っていたんですが・・・・・。
なんか、思った程優雅じゃありません(−−;;;

引越前後の荷物整理の為に朝から晩まで働いて、普段以上に忙しかったんです(><


まぁ、更新がストップしてた大きな理由は、仕事中にネタを考えれなくなったことでしょうが(ぇ



続きを読む
posted by ケイロン at 22:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

【徒然】新しい副官と新しい船

クリスティナ編は終わったけれど、クリスティナ狙い報告&落とした報告が続々とやってきて毎日泣いてるケイロンの中の人です、誇張してます。


さて、ということで、副官を解雇しました。
続きを読む
posted by ケイロン at 01:32| Comment(8) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

【徒然】レパントショック!!


まさかそんな状況になるとは思ってもいませんでしたケイロンの中の人です、こんにちは。



レパント!レパント!レパントぉーーーーーーー!


1度目のサーバー停止は「そんなこともあるかも。まぁ、仕方ない」ぐらいに思ってましたが、落ち着いたとみせかけて2度目のサーバー停止(T−T

結局、もう一回やり直し日を設けるということに落ち着いたようですが。


11/4じゃん!


この日は青薔薇オフ会メイン日なのに。。。。。。
よりによって三連休中日にイベント持ってくるなよ(T−T
更に東地中海危険化は続くことになったし。。。。

なぜ今日や明日じゃダメだったんだ(T−T

#多分サーバープログラム修正しないと、同じバグ(?)で
#またサーバー落ちするからでしょうが。。。。


昨日の戦功*3=ウハウハ?

の図式がガラガラと崩れ去って行きました(T−T



って、こんな愚痴日記で、すみません。
えーーーと、口直しは同じネタを使っても素敵な サヤさんのブログ でお願いします(−−;
posted by ケイロン at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

【徒然】王の帰還(仮)


えと、つまり、そういうことです、はい(笑)
posted by ケイロン at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

【徒然】犯人はケイロン

***** 今回は【徒然】ですが、物語形式となってます *****


今、霧深き街に毅然とした姿で立っている彼を、この街で知らない者は少ないだろう。
天才的な観察眼と推理力を持ち自らを妖怪探偵と呼ぶ彼。

―― 他の誰からもそう呼ばれていないようだが……。


ソプラノリコーダーの名手にして、行軍はプロ級の腕前。錬金術を趣味とし(ただし見習い)、ヘビをこよなく愛する。
そんな彼の最初の事件は、あの『サンタ・クリスティナ号事件』だ。彼はこの事件を『うはwwwwwwおkwwwwwwwww』と解決し、それがきっかけとなり探偵業を志すようになったらしい。


そんな彼との出会いは偶然で、かつ衝撃的だった。
もちろん私も彼のことを知ってはいたが、アパルトメント(ベーカー街221Bだ)を購入し、一歩部屋に入ったら彼がそこにいたのだ。私の驚愕を想像していただくことは難しくないだろう。
その時の私の言葉『実在していたんだwwwwwwwww』は、その年の流行語大賞にノミネートされるような気がする

そんな「ちょっといい話」は置いておいて。



とにかく、それが縁で私は彼の助手となった訳だ。

そして今日の本題は――― 彼が今まさに手がけている事件の話だ。


続きを読む
posted by ケイロン at 21:37| Comment(7) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

【徒然】青薔薇Wikiオープン

♪もうどうにも止まらない〜♪なケイロンの中の人です、こんにちは。

ということで、OceanBlue_Rosesの商会Wikiを立ち上げてみました。

obrbnr01.gif

カパさんがバナーを作ってくれました♪


実はちょっと前から仮オープンしてて、ブリ船長が戻ってきて報告&許可を得てから公表という形を取ろうと思っていたんですが。
音信不通のままなので(^^;
まぁブリ船長なら少々の勝手は許してくれるかなーと(^^;


内容はありきたりな感じですが(笑)、各所属員のプロフィール・イベント関連・商会ショップの品物・掲示板なんかです。
目的はうちの商会のメンバーにどんな人がいるのか、どんな商会なのかってのを知ってもらおうってのと、商会員へ&商会員同士の連絡用かな?
個人的には『商会』なので、受注生産の受け付けページなんかも作りたいなと思ってます。


所々まだ出来てない&使い勝手が悪いですが、お暇な時にでも遊びに行ってみてください。
posted by ケイロン at 12:41| Comment(5) | TrackBack(1) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

【徒然】たずねびとはね

タイトルは軽く流してください、ケイロンの中の人です、こんにちは。

ケイロンが所属しているOceanBlue_Roses商会ですが、商会長のブリアレオス船長が長期不在の為、自動的に、一時的に副会長のコリコリさんが代理会長となりました。
ブリ船長の消息は不明ですが、リアルが忙しいらしい?です。
インド洋辺りで沈んでるのを見つたら連絡ください(ぇ

えと、で、ブリアレオス船長が不在ですが、商会に加入したいという方は、代理会長・副会長がいるので、適宜対応できるはずです。
商会に連絡を取りたい方は、直接フレンドの方などにTELLしてみてくださいな、ってことで。

以上、お知らせ終わり。

続きは、近況報告です。
近況報告を読む
posted by ケイロン at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

【徒然】亡命しました


自分の名前のそばに出ている国旗に激しく違和感を覚えているケイロンの中の人です、こんにちは。

ということで、以前から予告はしてたんですが、先日ケイロンはポルトガルからイングランドへ亡命しました。

冒険家のケイロンとしては国という意識はほとんど皆無だったのですが、自分の名前のそばの国旗マークがポルトガルからイングランドに変わって、自分の中でポルトガルが自然に(?)なっていたことに気がつきました。


で、亡命した感想ですが。
今の所、特別変わりはありません(笑)
新天地はもとより、危険海域にも行ってないし、やってることは、ソロで、地中海で冒険クエや地図という、亡命前と全く同じだったり(−−;;;

しかもバグなのか仕様なのか不明ですが。
亡命したのでアパルトメントがポルトガルからロンドンに変わったわけですが、部屋はポルトガルアパルトメントのままなんです。
部屋を背中に背負って亡命してきたんかいっ!!!って感じです(−−:
ロンドンのアパルトメントは部屋全体が明るいし暖炉に火が灯ってるし、いいなぁと思ってたので、結構ショックだったり(−−;
#一応、『バグ報告』をしてみましたが。。。。。


これから楽しみなのは、やっぱり新天地ですね。
ポルトガルの新天地開拓はほとんど参加しませんでしたが(亡命前に、お金1M+カード1枚突っ込んで来たぐらい)、これからはイングランドの開拓に尽力を注ごうと思ってます。
開拓地がどんな風になっていくか、楽しみですね(^^

ということで。
イングランドの皆様、宜しくお願い致します!!

posted by ケイロン at 13:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

【徒然】ニシヘヒガシヘ

新港発見の旅でリオデジャネイロまで行った時に「マルセイユでお待ちしています」の一言で呼び出されたケイロンです、こんにちは。

#集合時間1時間前で、補給なし、クエなし、積荷なしで直行しましたが何か?(;−;


まずはブログの話。
先日「ケイロンの航海物語」の続き『ニシヘニシヘ』を書き上げました。
某娘さんと同じ名前の(?)酒場娘クリスティナの大冒険(?)は、あと1・2回は続くんだと思います。その後船をおりるかどうかはまだ未定(^^;
そもそもの発想は、口説きスト達の冒険談を聞きまくってたら、酒場娘も冒険に出てみたくならないかなーってのだったりします。
・・・・ってのは建前で、実はクリスティナさんへの掠奪愛(?)だったり(ぇ


ちなみに昨日

○○○ネーゼ >>> こんにちはー
ク○○○ーゼ >>> グフフ…、ケイロンさんがインしてたぞ
クロ○○○ゼ >>> クリス…
クロガ○○○ >>> いただきましたー!


という知らせを一方的に報告されました(T−T

#以後、こう言った報告は勘弁してください(T−T >口説きストの皆様
#マヂヘコム(><



と、まぁ、そんな悲しい話は置いておいて。



で、最近の状況報告を。
まだポルトガル所属です。クリスティナと別れるのが辛くて(ぇ
『ニシヘニシヘ』では新天地(というかカリブ方面)を目指して進んでいるケイロン御一行ですが、ゲームの中のケイロン(紛らわしいな)はニシヘヒガシヘという感じです。
とりあえず勅命クエを2種類やって、無事に新天地への入港許可はゲットしましたまでは順調だったんですが、その後何故かインドで冒険してました。しかも既にクリア済みでカード未入手クエとか(^^;
あ、でも、ケープで登場の新クエはやりましたよ!<イルリナさんのお陰で。
あと今までにやり残していたクエとかも(^^<イルリナさんのお陰で。

そもそもなんでインドに行ったかってーと、亡命を意識してだったりします。ポルトガルを去る前にゴアにちょっとぐらい投資しとくかな、と。
で、ついでにインド方面のクエをちょこちょことこなしてたんですが。


やっぱり新天地が恋しくて、数日で戻っちゃいました(^^;


で、新天地で街発見の旅をしてたんですが。。。。
冒頭の1文に戻ります。

続きを読む
posted by ケイロン at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

【徒然】「アパルトメント持ちの亡命」


またまた久しぶりに冒険家に復帰し、ドキドキしながら何故か既にやったことあるクエを再びしているケイロンの中の人です、こんにちは。
#今日辺り新クエを!


えと、昨日、初めてGMさんと話をしたので、今日はその話題を。

内容は「アパルトメントを購入した後に亡命すると、購入後のアパルトメントは、やっぱり没収されちゃう?もしくは安く買い叩かれちゃう?」という質問でした。

今までなんどか不具合報告や要望を出して見ても、全くリアクションがなかったんでコーエーのGMは軽くスルーなのかと思ってましたが。
ちゃんと公式HPに上記2つはGMからのリアクションはありません……って書いてありましたね(−−;

ってことで、「その他の質問」を選択して、質問メールを送りました。
すると、即GMチャットスタート(@−@


で、結果はというと。

【アパルトメント持ちが亡命すると、購入している自宅は新しい本拠地に自動的に移動されます】

とのことでした。
ちなみに、これに関する情報はまだオンラインマニュアルにも書かれてないので、載せてくださいという要望も受け付けて貰いました。

多分、既に1年ぐらいやってる航海者のみなさんは、各種条件もサクっとクリアしてアパルトメントを速攻買ったと思うんですが。
今後「勅命クエスト」や「新天地開拓」で、国という意識や存在が高まってくるので、亡命したいって人も増えるんじゃないかと思います。

でも、安心して亡命できるようですよ♪

ってか、熟練航海者の皆さんは「別に5Mなんてたいした金額でもないし、どうでもいい」が普通だったりするでしょうか(−−;

「5Mを新たに払うんだったら、亡命はしない!!」とか思ってるのは自分だけでしょうか(−−?



……ってことで長い前振りでしたが、ひょっとしたら近々ケイロンはポルトガルから亡命するかもしれません。
ポルトガルに文句はないのですが、友人が多い国がいいかなーとか。。。。


P.S
どうでもいい話ですが。
転職も、するかもしれません………ってか決定したけど(ぼそっ
posted by ケイロン at 13:45| Comment(9) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

