2006年08月30日

【徒然】艦隊のゆくえ、不明

さぁ、今日はいよいよフロンテーラ解禁ですね♪

消費物アイテムのストックをまだしてない方はお急ぎを!ってメンテでINできないのに言ってみるケイロンの中の人です、こんにちは。


ってことで、遅ればせながら、近況報告の続き。
その後のケイロンですが。

えすめらるださんから『【艦隊のゆくえ】行くから、もちろん来るよね?』的な強引(?)なお誘いを受け、3日間かバルト海に行ってました。
ええリアル時間で3日間、『艦隊のゆくえ』クエストで沈みまくってましたとも(−−

OhNo.jpg

ええ、1日目の、出航する前から薄々分かってはいたんです。。。。もの凄い勢いで場違いなことに(−−;
クエストの為に開かれてたチャットの面子はフレンドのコルセイリオスさん以外は知らない方ばかりで・・・・・・多分、歴戦のつわものの方々なんだろうなぁ、と思ってたんですが。

他にもいましたよ、知った名前が!!!!

って、超有名なイスパニア元私掠の方だよっ!!!!


続きを読む
posted by ケイロン at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

【徒然】工芸修行と幽霊船

気が付けば当分近況報告を忘れていたケイロンの中の人です、こんにちは。

#ってか1ヶ月以上前だっ!!!



えと、言い訳すると、リアルでも大航海時代ONLINE内でも、色々大変だったんです(笑)
まぁ、リアルの話は置いておいて、DOL内では何をしてたかってーと、お嬢さん(誰)


まずは、

工芸R15達成!!!!!


わき目も振らずに、一心不乱に工芸しまくってました!!
最初はR14まで行けば、船大工のノコギリで+1ブーストしてR15モノが作れるからOK♪とかって思ってたんですが、同時期にコリコリさんとブリ船長がそれぞれの生産R上げをしてて………。

まぁ、簡単に言うと『ハートに火がついた』(古)訳です。

ということで以前からたくさん持っていたカテ1と、今回修行の為に追加購入したカテ2を使い切るつもりで、毎晩交易所店主の顔を叩き倒しました(笑)


で。
店主の顔が大きく腫れ上がった(ぇ)8月18日。
ついに念願の工芸R15を達成したわけです。
#あとは副官が工芸+1を覚えればR17の(自称)工芸師に♪
#当分先ですが(−−;
続きを読む
posted by ケイロン at 01:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

【徒然】ブログバトンで魅せて欲しい

と言われてもいい回答が全く浮かばない夢見る冒険家、ケイロンの中の人です、こんにちは。


ってことで、またバトンです(^^;
今回は勝手に質問内容を投げつけられる、という魅力的なバトンですね(^^


『ブログバトンルール』
1…1.2.3で回してくれた人の質問に答える。
2…で次の人への質問を3問考える。
3…でバトンを渡してくれた人にメッセージ。
4…でバトンを回す人3人



1.『1.2.3で回してくれた人の質問に答える』

Q1.あなたにとって、心に残るフレンドは?(引退した人もOK)


続きを読む
posted by ケイロン at 22:30| Comment(5) | TrackBack(3) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

【徒然】大航海時代オンラインバトン

他の誰に言われるまでもなく、最近まともな記事を書いてないじゃんと自分でも思っている、ケイロンの中の人です、こんにちは。


一応、ケイロンの航海物語の方も遅々と書いてはいます。
近日中に最初の話をUPできるとは思うのですが。

ってことで、場繋ぎ的なバトンの回答を(笑)
美紅さん、バトンさんきゅーでした(^^


*****************


1.朝起きたらDOLの世界に居ました。さて何をしよう?

 とりあえずリスボン酒場に行ってみる(ぇ


2.周りから見た自分はどんな人だと思う?

 質問の意味がよく理解できませんが、見た目がゲーム内ケイロンのままであれば変化なし?

 見た目がリアルケイロンになっていれば、黒い目黒い髪、しかも今は日焼けして浅黒い肌なので、街中の人にとっては異質な感じでしょうか。

続きを読む
posted by ケイロン at 12:46| Comment(4) | TrackBack(1) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

【徒然】印象派の巨匠たち

ルノ君とモネちゃんは印象派の巨匠から名前を頂いていたりしてる割には絵心のないケイロンの中の人です、こんにちは。


えとナータさんから印象バトンの送り先が「青薔薇」というアバウトな指定だったのでどうしようかと思ってた所、中也さんからも回ってきたので合わせて答えることにします、です。

こういうシンプルな題目って難しいですよねぇ(−−;


■ 回してくれた人の印象をどうぞ

◇ナータさん
いつも黙ってオンマイさんの三歩後ろを歩いてる。

恥かしがり屋なのかってーとそういう風でもなく、キワドイ話題(笑)にも普通のテンションで付いて来る。
オンマイさん絡みの質問をしても、ボケたり避けたりすることなく普通に返してくる。

ひょっとしたら青薔薇一(精神的な)大人なのかも?
そして、付き合いはそこそこ長いものの、イメージがよく掴めない(^^;
一番謎な方かも?


◇中也さん
絡まれ師純情派。

中也さん自身がどう思ってるか、いまいち掴めれていないのですが、望むにしろ望まないにしろ、ここまでイメージが先行してしまってる現状では、イメージ打破は無理な気も(^^;
ただ本人はそれに負けない力(?)を持ってるみたいなので心配無用なのかな?
逆に、だからこそ皆絡めるのかも(^^;
・・・・絡まれスパイラル?

真面目に言うと、自分をしっかり持ってる人な気がします。
確かリアルは自分より年下だった気がしますが、年の割に落ち着いてるというか。
あと逆に「青い」部分も持ってる方なのかなーと、いい意味で。
#青い返し。


続きを読む
posted by ケイロン at 01:06| Comment(2) | TrackBack(1) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

【徒然】青薔薇的アマゾン旅行

昨日は出張で「大人の社会見学旅行(?)」に行ってきたケイロンの中の人です、なるほどね?

ってそれはさて置き、今回の日記は先週末に行った(?)アマゾンツアーのお話。
既にブリ船長がブログで書かれてるので、オチは知ってる人も多いかと思いますが(^^;


今回のツアーは商会内限定の物で、商会渡り鳥中のエリス・ランバードさんの2週間訪問期間が終わるってので開催した記念イベントでした。
んで、青薔薇らしくどこかに旅行しようか?って話になり、それじゃあフロンテーラで行くことが増えるであろう南米、アマゾンが選択されたんですが。。。。。
ちょうど同じ日、同じ時間帯に開催される公式イベントレースと重なってしまってた訳で(^^;;;

結局前日に「公式イベントレースには参加せずにアマゾン行き」と目的地が決定されたんですが。・・・・・当日になって、どうも最終目的地はアマゾン河臭いぞ、ということになり。それじゃあついでに・・・ってことで、レースに参加登録した上で、アマゾンピクニックをすることになりました。


で、22時頃。
参加可能なメンバー揃ってマルセイユを出発したのですが、その十数分後、マディラに着いた頃に当初は参加できないという話だったジャンヌさんが急遽合流できるるってことに。
ってことで参加締め切りの22:30前に登録を無事完了したジャンヌさんをオンマイさんが拾いに行ってくれて、2艦隊でカーボヴェルデ、ルアンダへ・・・。

そこまでは良かったんですが。。。。。
が。

前2回とは異なり、第三回レースは戦闘必須でした。。。。
といってもそこで怯んでも仕方ないので、とりあえず勝てるかどうか分からないけど行ってみようってことで、ヒントを元に敵船を探したんですが。
が。

どこにもいません。。。。。
いるのは通常のNPC船のみで、PCがイベントの為に船を奪い合ってるって訳ではなく、純粋にいない。。。。

結局、ヒント情報とは真逆な場所にいましたよ、と(;−;


で、発見&戦闘。
自分の艦隊は相方にブリ船長、ナータさん、エリスさんの計4人で、激しい戦いでしたが、なんとか敵旗艦を撃破しました!!!
んで、情報ゲット♪・・・でしたが。
が。


既に時間は23:30近くになっており・・・・・しかもその敵から得た情報で(ダイレクトにアマゾンに行く訳ではなく)更にギニア湾の上陸地点に行けと・・・。
どう考えてもあと30分でアマゾンまで行ってお尋ね者NPCを見つけるなんて無理です。

なのでその後の展開を考えなきゃいけないってこともあり、とりあえず補給の為にシエラレオネ港まで戻ろうと移動していると・・・・。

まだ敵NPCと戦闘をしていないはずのオンマイ艦隊が突然、


強襲!!!

続きを読む
posted by ケイロン at 12:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

【徒然】悲しみよこんにちは

状態表示を「悲しみよこんにちは」と書いていたら、「めぞん一刻?」と問い掛けられましたが知らなかったケイロンの中の人です、こんにちは。

確か昔の映画のタイトルだった気がして・・・・・・・検索してみたら、1957年の映画だったようで・・・・。お前は一体何歳だって話ですが。。。。



さて、この週末、各所でイベントが開催されていましたが、ケイロンも参加してました。


まず土曜日のRanzo船長主催の模擬会。
これは。。。。。ほんと、疲れた(^^;

まずスタート20時な時点で遅刻決定なのは分かってたんですが、それでも早めにINしたものの、スタートを何故か21時からだと思ってて余裕こいてたり(汗)

で、開催地のダブリンに1時間半ぐらい遅れで着くと、既に参加してる面々は丁度酒場で組替えとなっていたようで。といっても、青薔薇商会としてその時からの参加だったので関係なかったのですが。
で、その後、とりあえず青薔薇4人+客人1人で模擬スタートとなったわけです・・・・・が。

勝てる気がしませんでした(;−;

続きを読む
posted by ケイロン at 13:08 | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

【徒然】ブドウ行進曲

昨日パイレーツ・オブ・カリビアンを見たケイロンの中の人です、面白かった!

#当然もう直ぐ公開の2ではなく1の方


で、夜中にINして用もないのにそのままカリブに・・・・って心の余裕はない訳で。もちろん工芸修行です。

ここ数日、どこで工芸上げをするのがいいのかってのを考えながら、マディラ・ボルドー・カレーの辺りをウロウロしてたんですが。



まずカレーは工芸上げには向かないんじゃないかという気がしてきました。
色々な物を作りつつ、購入しつつ、売り歩いて、経験・お金・カテもゲット♪ってのは楽しくはあるんですが、色々とやることが多くて、かつ工芸をしていない時間も長くなり、工芸上げとしては無駄が多く感じました。
もちろん工芸上げじゃない時に、カテ集めや名産数を増やしたいって時にはかなりいいんですが。


次にボルドーとマディラですが。
結論としては、自分にとってはどっちも大差なし・・・・だと思いました。

まず購入に関してですが前述の通り、ポイントはマディラは自国領だけどブランデーを売ってないということ。

ワインと干しブドウを比較した場合、購入量ではマディラの方が多く買えます。
ただし、ワインの超過購入分をボルドーのブランデー購入分に換算すると、大成功を考慮しても結局同じぐらいになりました。

ってことで、マディラの方がワイン→ブランデーにする数が増え、その熟練が貰える訳ですが、同じ時間にシェリーを造ることを考えると若干ボルドーの方が時間当たりの工芸熟練入手という点だけを考えると効率がいいように思います。でも、多分若干。

#ちなみにこれはケイロンの現在の条件ですので、
#他の方がこれに当てはまるかどうかは不明ですし、責任持てません(^^;



っていうか、ポル所属の自分ですら、他国領であるボルドーとマディラが同じぐらいの効率な訳で、フランス国籍の工芸家はかなり楽にボルドーでシェリーを造れるんでしょうねぇ。。。。。カレーもフランス領だし・・・・。


羨ましい限りです(;−;


posted by ケイロン at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

【徒然】更なる高みを目指して

一昨日は久々にいい感じで酔っ払ったケイロンの中の人です、こんにちは。

#ってか、飲みすぎ&食べ過ぎな気が。。。。
#健康診断間近なのにやばい(−−;;;


さて、冒険LV40レースが無事に終了した後、ケイロンは再び商人に転職しました。いつもの如く工芸上げの為に。
軍人転職も惹かれたのですが、フロンテーラ導入前に工芸R15に出来たらいいなーーってことで、結局は商人「薬品商」に。
んで、昨日1Rアップして現在R11になりました。
これで船大工ののこぎりを使って、盟約の美酒も造れるようになりました(^^


続きを読む
posted by ケイロン at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

【徒然】夕陽色に染まる旗と彼の帽子

とうとうオレンジになるときが来たようです、ケイロンの中の人です、こんばんは。


えと頭の文章は「こうしたらいいよ」とElixirさんにご教授いただいたからだったりしますが、それはさて置き。


ライブイベント参加しました!
公式掲示板ではいつものごとく叩かれてましたが(汗)、前回かなり楽しかったので、今回は危険海域というデメリットはあるものの、参加してきました(^^
今回、捕まえる海賊はルーレックス!
ヴェネツィア発です。


が、しかし。
リアルのタイミングが合わず、スタートから10分程度遅れてました(−−;


まぁ、5分以内に入る為に参加する訳でもないので、気にせずにゴウゴウ!と。まずはジェノバ、セウタと情報を入手し、そのまま危険海域のカナリア沖へ。
同じぐらいのタイミングでイスパニア私掠艦隊が南下しそうな感じだったんですが、なんとか先に進むことができました。


で、まぁ、特に何も起きずにサンジョルジュへ。
ちょうどそこでレースには参加していないのに運転を買ってでてくれたオンマイ&ナータ組と、先行していたエリスさんと合流することに。
で、サンジョルジュの女海賊を締め上げて、紹介状を書かせたまでは良かったのですが。。。。。



連絡人>あたいを知らない幹部に間違えて渡すんじゃないよ。
連絡人>取り合ってもらえないからね。
連絡人>あたいのなじみの幹部はすらりとしたいい男。
連絡人>今頃はルアンダにいるはずさ。
連絡人>カリブの服をさらりと着こなして、そりゃ粋な男さね。ふふ。



この情報を入手した頃、ちょうどラドリックさんからチャットルームのお誘いが。参加してみると、CAFEの皆様が(^^
んで、さっそく耳寄り情報。
次のルアンダの様子を教えてもらいました。


○○○>中也さんの変な帽子のNPCに話したらおk
○○○○>ルワンダが罠。幹部ふたりいるから間違えるとサンジョのトンボ帰りノω;エグッ
○○○○>´・ω・`って情報が
ラドリック>間違えんでしょ・・・・これはw
Elixir>とんぼ返りします…
Elixir>つい右のほうに…



中也さんの変な帽子って(笑)
しかし、細かいことは何を言ってるのかよく分かりませんでした。
とりあえず中也さん(違)に話せばいいということはINPUTしときました。

んで、ルアンダ到着・・・・。



海賊団幹部>紹介状?…知らねえな。誰だこいつ?

紹介状が破り捨てられました!



結局、情報生かせず(>ー<



だって、ほら、、、、中也さん帽子をかぶった海賊なんて、怪しすぎるじゃないですか(笑)



中也帽子.jpg


とりあえず目当ての人じゃないと知りつつ、試しに中也帽子じゃない方の海賊に話しかけた所・・・紹介状をバリっ。。。。。ってことで、サンジョルジュからルアンダに来たばかりなのに再びサンジョルジュに戻ることに(;ー;
#ここでオンマイさん達とは再び別れ、一人旅。。。


Elixir>中也君だから違うほうから話しかけようと思ったのにな…

そうそう、そうなんですよ(;ー;
・・・・・・ん?

つまりあの海賊が中也さんだから被害続出???
ってことは、つまり、中也さんのせいじゃん!?!?!?(言いがかり
中也さんにダマサレタ!!!!!!!


・・・・・・ということで、中也さん。
夕陽色に染まる旗でお迎えに参りますので、覚悟してください(−−メ
実は・・・・・な続きを読む
posted by ケイロン at 01:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

【徒然】ようやく訪れる安穏と結末

怒涛の日々がようやく終了したわけですが、水曜日までは東地中海が安全な訳でどうしようか迷っているケイロンの中の人です、冒険しとく?

さて。
皆様には色んな意味でご期待していただき、色んな意味で応援していただいていたコリコリさんとの冒険LV40レースですが、先日無事に終了しました。

結果は速報にてお伝えさせていただいた通り、なんとかケイロンが勝利を収めることができました。しかしコリコリさんも同日冒険LV40を達成しており、それまでも一日たりとも気が抜けない、常に僅差の好勝負でした。

#ちなみに前日は一時停戦を持ちかけ、二人で仲良くライブイベントの海賊捜索してたり。



しかし勝負の世界・・・・勝利の裏には敗北があるのは仕方ないのでしょうか。
皆様の注目だった副官命名権ですが・・・・。

ええ、ケイロンも人の子。
戦い終え、破れ果てた好敵手に鞭打つことが出来る訳がありません。
彼に憎しみがあったわけではないのですから。

皆様のご期待には添えないかもしれませんが・・・・・このまま彼の副官の名前は・・・・。



汗と涙をぬぐい、仰向けにピッチ(?)に倒れたままのコリコリさんに腕を差し伸ばします・・・・。

続きを読む
posted by ケイロン at 23:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

【徒然】速報(仮)

勝利!!!!!!!!
posted by ケイロン at 13:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

【徒然】海賊達を捕まえろ!!

最近自動回航をバリバリ使って移動時間を短縮しているケイロンの中の人です、こんにちは。

ということで先日まで地中海の高R開錠付きクエなんかを中心に冒険に励んでいたわけですが、河岸を変え、現在アフリカ東岸に来ております。
以前来た時にはできなかった生物クエが、Rが少し上がったおかげで出来るようになっており、しばらくこの辺で大冒険を繰り広げようと思ってま・・・・したが。


が。

ライブイベント、すっかり忘れてた(@o@;



いつの間に告知されていたんだ!!!<6/16です。

というか第一回は6/23って、明後日やん!!!
続きを読む
posted by ケイロン at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

【その他】あんたあの子の何なのさ

真っ直ぐで実は熱い冒険家さんらしいケイロンの中の人です、こんにちは。
#ふふふふ。

ってことで、今日は中也さんから【自己紹介バトン】という題目でボケろと言われたので(ぇ、頑張ってみたいと思います。


●お名前は?
ケイロン
名前の由来は、ギリシャ神話に出てくるケンタウロスの賢人です。
黄道12星宮の一つ、射手座の人です。

ケ・イ・ロ・ンです。
某薬局屋のカエルと間違える人がいますが、体が緑色じゃないことで違いが分かると思います。それでも区別が付かない方は、「違いの分からない男(女)」として、分かるまで「だばだーー」歌いながら某コーヒーを毎日飲み続けるように(−−;


●おいくつですか?
女性に年を聞くのはどうなんでしょうか。
いや、男性ですが(ぉ
ガラス細工の20代です。


●ご職業は?
現在は財宝探索家。プレシャス(?)求めて 縦横無尽 右往左往。
根っからの冒険家です。
リアルでも、ある意味冒険家です(ぇ


●ご趣味は?
・・・・・・趣味に「ご」が付いてると、趣味でもなんでもないのに「琴と生け花が少々」って浮かんでくるのは何故でしょうか。
えとケイロンの趣味は、、、、、やっぱり冒険でしょうか。
あ、ポーカーも好きですね(^^

中の人の趣味は・・・・・。
本を読むこと、歌うこと、ぐりぐらぐりぐら(謎)


●好きな異性のタイプは?
クリスティナさん。
多くを書くと色々と不都合があるので簡潔に(笑)


●特技はなに?

ひとりでプリキュア スプラッシュスター
(※ケイロンは見たことがないので、若干アニメと違っている可能性があります)

続きを読む
posted by ケイロン at 01:00| Comment(6) | TrackBack(1) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

【徒然】冒険LV上げについて

コリコリさんに1000弱離されているケイロンの中の人です、ヤバイです。


ということで、昨日なんとか冒険LVが39になりました!!!

先週末に『クレタ島の伝説』(デュランダル ラブリュス入手クエ)を引いてしまったが為に、なかなか動き難くて足踏み状態が続いていましたが一昨日にようやくクリアし、続けて『セイレーンの竪琴』もクリアしました。


で、今回は冒険LV上げについてを書いてみようと思います。
えと、ただ単に冒険LVを上げたい場合、効率がいいのは何と言っても地図回しだということが今回良く分かりました。
(地図回し自体は光栄も認めている攻略法(?)です。話によるとマクロ上げは凄いらしいですが、あれは規約違反ですので・・・)
今まで地図回し=開錠上げのイメージだったんですが、冒険経験もサクサクあがります。
例えば有名なボルドー地図回し。発見1回で約60の経験が貰えます。つまり10回教会とパレ宅の間を往復するだけで約600の経験が貰えるわけなんですよ、お嬢さん(誰
冒険経験600なんてのは、そこそこの開錠R持ちがクリアできる中レベル程度の発見&カード入手&報告か、開錠不要の高レベル発見物ぐらいな勢いです。
嵐計算(謎)だと、1回の嵐で30経験入るとして20回の嵐に耐える必要があるんですよ、旦那様(誰


が。
間違いなく「作業」です。
嵐はともかく、地図回しをずっとしてても、面白くないと思います。
たまにする分には新鮮でいいのですが。

なので。
ケイロンは基本的にはまだ見ぬお宝求めて縦横無尽に駆け回ってます。そっちの方が楽しいですしね(^^

もっとも、わざわざLVや学問R、開錠Rを上げよう!と思わなくても未クリアの物だけやっていれば自然と上がるようになっていればいいんですけどねぇ。。。。
でも、それだけに次のフロンテーラがとても楽しみです。

まだ見ぬ冒険が待っていると思うとワクワクします(^^


さて次はローランの角笛だっ!!!
posted by ケイロン at 23:55| Comment(11) | TrackBack(1) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

【徒然】オフ会を晒せ!

今日あたり、ようやく冒険LVが39になりそうなケイロンです、こんにちは。
コリコリさんは既に遥か先を行っていると思われます・・・・・やばい。。。

で、今日はヤバイついでにCAFE-de-GENOVAのオフ会の様子を晒してみようと思います。

・・・・・CAFEの面々を敵に回すことになるか!?

続きを読む
posted by ケイロン at 21:27| Comment(5) | TrackBack(1) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

【徒然】今更『La Frontera』の感想

週末はDOLで初のOFF会に参加してきましたケイロンの中の人です、こんにちは。
今回はその話は置いておいて、現在公表されているEpisode2こと『La Frontera 一章〜アステカ〜』の予想や感想などを。


***********


■伝説のエルドラードを探せ!
『ヨーロッパ各国の王が航海勅令を発布します。』とあるんで、一定以上の人は全員一斉に新海域に行けるようになるのかな。多分、実装済全海域に行けるようになっている人(ひょっとしたら+α名声?)のみという制限などはあるでしょうが。
これに伴い、内陸部探索の難易度アップの為に「陸戦の充実」と、海上エリア拡大の為に「定期船の実装」なんかがあるんでしょうねぇ。
新海域はともかく、大量のクエストが追加されそうで、冒険家としては嬉しい限りです(^^


■航海者たちの街を創り出せ!
新しい街システムが新天地のみに導入ということでしょうか?
興味があるのはやっぱり「学術都市」ですが、どんな風に発展させることができるんでしょうねぇ。ユーザー同士のカードバトル(笑)?
もしかしたら投資時に「何を強化させるか」みたいなポイントを振ったりするようになるのでしょうか。で、学術ポイントが一定以上アップすると書庫ができ、更にアップすると地図が増えるみたいな感じ?
そんな風になると交易爵位を貰う&街の覇権を奪う為というだけではなく、街を育てる為の投資という本来の意味っぽい感じになるかも?冒険家も気合入れて投資を頑張るかもしれませんね。
#もっともケイロンには投資できるだけの豊富な資金はありませんが。。。


続きを読む
posted by ケイロン at 12:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

【徒然】とうとう一周年


皆様のおかげです、ケイロンの中の人です、こんにちはです。

ということで大航海時代ONLINEのブログを始めてから(この日記?を除いて)昨日で一周年でした。


思えば、あの日に第一歩を歩いていなければ・・・・。
多分自分のフレンドリストは全く違う面々が名を連ねていたと思います。
このブログのお陰でたくさんの知り合いが出来、知り合いの知り合いという感じで広がっていきました。

ほんと、書いててよかったなーーと、しみじみ。


ちなみに。
一応目立たない所にLINKは張っていたのですが、ちゃんとした告知もしてなかったんで、ほとんどの方は知らないと思いますが。

先日から、ケイロンの中の人は中の人で、別のブログを始めました。
ケイロンの中の人のリアルの、家族の話なんかを扱ったブログです。
これまたお暇な際にでも遊びにきてくれると嬉しいです。

ということで。
こちらも、あちらも、これからもお願いします!!
posted by ケイロン at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

【徒然】いざ勝負!

せっかくの大海戦(の隙に危険海域を冒険しまくりチャンス)だったのに、危険海域にほとんど出ることがなく終わってしまいましたケイロンの中の人です、美紅さんおめでとー。

ということで、今回はコメント欄から派生した賭けについてを報告しときます。


そもそもの事の発端は

『とりあえずは冒険LV40に』
ただいま冒険LV36
簡単な距離ではないですが、帆を全開にして、一気に駆け抜けたいと思います(^^


という自分の5/12の日記に対し、コメントをくれたコリコリさんが『どっちが先にLv40になるか競争ですよ!w』という宣戦布告(!)をしてくれたわけで。


そんな話をゲーム内でイルリナさんと話していると、『じゃあ負けた方が開錠スキルを消す』という罰ゲームを提案され・・・・。
さすがにそれは無理だという二人の見解から『無難なところで負けたほうは全財産持って東地中海1周ツアーなんてどうでしょ?』とまったく無難ではない難易度☆10のようなクエストが提案されたりもしましたが。

結果。

『負けたほうの副官に好きな名前をつけられるとかどうですか?w』

という案が採用されました。
と、まぁ、ここまではコメント欄をチェックして貰ってる方にはご存知の通りですが。


両者負けた際の副官の名前(一応、候補)が決定しました。

えーーー、激しく負けたくないと思いました。。。

男性の場合、『恐妻家
女性の場合、『恐妻』『子だくさん



って、そんな名前、絶対に付けれない(><

ちなみに自分が勝った場合に、コリコリさんの第一副官の名前は

『コリゴリ』

になります。
請うご期待(笑)

ちなみにケイロンの冒険LVは昨日37になりました♪
これによりスキル枠が1つ増えたので、地理学を習得。
一気に突き放します(笑)
以下は、商会メンバーに私信。
posted by ケイロン at 09:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

【徒然】酒と泪と男とラジオ

♪何も聞こえない〜何も聞かせてくれない〜僕の体が昔より〜♪・・・・放って置いてくださいなケイロンの中の人です、こんにちは。

#健康診断に向けて頑張らなっヤバイ(;;
#ってな状態が毎年続いている気がします(ぇ


さて、巷で噂の大航海時代E鯖インターネットラジオ『ガロラジ』、聞いてみました。(リンク先はガロラジ掲示板。)

たまたまナントに着てみると、ちょうどやっている最中らしく。
広報(?)の方の募集コメントにアドレスがあったので繋いでみると・・・・・・・何も変化がありません。アドレスに間違いはないのに・・・・・と側にいた既に視聴忠の中也さんに聞いてみると、メディアプレイヤーで聞け、と。なるほど(笑)

ってことで、メディアプレイヤーを起動&報告→チャット勧誘され、と。


前半はガロードさんが1M持って地中海を回り、30分でどのくらい稼げるかという企画のようで。
ラジオから流れてくるカチカチカチ&ピコーーーン&ガシャーーーンって効果音がとても不思議な感じでした。
#ケイロンは基本的にゲームのバックミュージック&効果音はOFFにしてます。

ラジオから聞こえて来る「カルヴィ」「ピサ」「チュニス」なんて言葉に新鮮さを感じました。文字としての「カルヴィ」は見慣れてるんですが、音で聞く「カルヴィ」はどうにも焼き肉のイメージが付いて回ったり。
そして(若干タイムラグがあるものの)チャットとラジオのリアルタイムさも楽しかったです。


続きは、ぶっちゃけた感想や提案など。
posted by ケイロン at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

