2006年04月08日

【その他】汝欲するべからず

探し物はなんですか、見つけにくいものですか、ケイロンの中の人ですか、こんにちは。


今日は大航海時代ONLINEの話ではなく、このブログの話を。
皆様のおかげでこのページ、YAHOOで「ケイロン」を検索するとあのWikipediaを抑えて一番最初に表示されてるようです。
ありがたい限りです。

ということで、この機会にうちのページにやってきた検索キーワードをチェックしてみました。
すると、驚くことにちょこちょこと面白いワードが(@@
これはネタにしなくては……ということで、今日はそんな話です。
いちげんさん(?)の方達は、何を求めてこのページへやってきたのでしょうか。

『ということで、詳細はこちら……』
posted by ケイロン at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

【その他】4月の風と共に

先日かわいい娘(二人目)が産まれたばかりですが、
今日3人目の子供が産まれましたケイロンの中の人です、こんにちは。


今日は、ブロガーの集いの日ですね(^^
21:00の時点から参加できるかどうかは微妙ですが、いつかは行けると思います、はい。


さて、今後のアップデート計画が航海紅海後悔乞うかい?、公開されましたが皆さん内容はチェックされました?

まずは4/12のSpringアップデート
Cherry.jpg
春らしく全ての街の樹木が桜色に染まるとのことです。
皆でシェリー酒片手に花見などどうでしょう(笑)?
ちなみにSpringだけに酒場娘さんが「ねじ」をくれるらしいです。
たくさんの「ねじ」を集めると・・・・。
て微妙なイベントじゃあ・・・(汗)?


次に5月のアップーデート。
5月と言えばこどもの日。
海という海に伝説の竜(?)が甦り、泳ぎまくるそうです。
航海する際には海魔避けアイテム必須になり、高値で売買されるようになるのでしょうか。
ちなみに初心者には襲ってこないので大丈夫らしいです。

Dragon.JPG


続く6月のアップデート。
#って、結局毎月アップデートするのね>光栄様(笑)
その名も「大冒険」。
船と船をつなぎ合わせることによって、巨大な乗り物に加工できるようになるらしいです。やはり人気は戦列艦×戦列艦かな。冒険家にとってはジベ×ジベとかもいいかも?
ちなみに新しいコラボ企画のようですね。今回はテレビ●日と。
ダイボウケンの詳細な内容についてはこちらを参照してください(^^


最後の締めをくくるのが、この夏にアップデートが予定されている『大航海時代ONLINE EPISODE2』
まだほとんどの情報が出ていませんが、サブタイトルが『クローンの攻撃』なので、多分イスタンブールのクローン・ヘイデン・クリステンセン王が地中海に大々的に攻撃をしかけてくるんだと思います。
あと未確認情報ですが、舞台に宇宙が追加されるとかという噂も?って流石にそれはないですよね(笑)

続きを読む
posted by ケイロン at 12:39| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

【その他】いつかまた大きな風が

一通り今月の諸々の予定が終わったケイロンの中の人です、こんにちは。


まず前回書いたタロットカードをネタにした一連の話の件ですが。
あの話は、ワキャック云々やいろいろな所に脚色は入れてますが、一応ベースは実際にケイロンの身に起こったことです。
ほんとに散々なカードでした(^^;
商会チャットで泣きながら実況していると、ブリ船長が「ネタになって良かったじゃねぇか」と。
ってことで、ちゃんとネタにしました、ええ(笑)。

もう一つの、ある女性との会話の話は。
コメント欄で書き込みをしてくれたのでバレちゃってますが、(偽名)スワンソンさんとのやり取りです。
で、お金持ちのパトロン風(?)なのがRanzo船長なわけです(笑)
こっちも実話をベースに脚色を入れた感じとなってます。


と、前の話はさておき、今回の本題を。
突然ですが。
このブログ『探求者 〜Line Of Napoli〜』は、とりあえずの休止に入ります
前からどうしようと思ってはいたのですが、とりあえずは1ヶ月ぐらい(もしくはそれ以上)更新は止まると思います……と一応書いときます(笑)
えーと正確に書くと「今の所休止する心積もりでいます」という状況です。
理由は・・・・・・引っ張って(笑)続きを読むの所にでも書いときます。重たい話ではないので、念のため。


で、こう書いてはいるものの、ひょっとしてひょっとすると4月以降もガンガンはないにしても、【徒然】の方だけちょこちょこと更新することはできるかもしれません。

が、【航海物語】を楽しみに来てくださっている方(がいらっしゃるとすれば)、申し訳ありません。
今まで約1年弱ですが、お付き合いありがとうございました。
周りの凄腕の船長達の文に比べて、稚拙で、長く、読み辛い文だったと思いますが、気に入っていただけていたとしたら有難い限りです。
落ち着いたらまた書くのではないかと思います。いつかまたその日が来た際には、宜しくお願いします(^^
もっと書きたいネタはあったのですが、時間切れになっちゃいました。
ほんとはリスボンの愛しい人との話も書こうと思ってたんですが(笑)


あと最後に。ゲームの方は今の所は辞めないつもりです。
今までと比べてINする時間が減ったり、離席する時間が増えたり(しかも突然離席も?)するとは思いますが。
なのでゲームの方で。今まで以上によろしくお願いしますってことで。


また、前にも書いたように、4月1日のブロガーイベントですが。
(休止中であるにも関わらず)こちらには参加できたらなーとは思ってます、気持ち的には。
そして参加したら、ちゃんとTOPページに余興優勝者のブログをLINKさせていただきます。
ただ、もし万が一自分が優勝してしまったら、どうしようかなーと思ったり(^^;
#多分ないと思いますが。

休止の理由を読む
posted by ケイロン at 19:15| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ブログのカテゴリについて

オッス、オラg・・・(略)・・・・ケイロンの中の人です。
無駄にテンション高めに書き始めてみました。

えーと。先日からちょこちょことカテゴリ名を変更したりしてます。
で、一応説明を書いとこうかな、と。


【ケイロンの航海物語】
一応このブログのメイン?です。
ケイロン視点の物語風な日記となっています。
果てしなく長い日記などあるので、時間があるときに読んでいただくということで結構ですので(^^;
ええ、どうせ滅多に更新されませんから(ぉ


【Story Of Brute】
ケイロンの航海物語から、Brute関連の話をピックアップしたものです。
他の航海物語の方にもちょこちょことBruteは出てきてますが、Bruteメインの話はこっちという感じで。
ただし彼は今船から降りているので、当面更新はないと思います。
#というか、二度とないのかも(笑)?
そのうちカテゴリを航海物語の方に戻すかもです。


【ケイロンの徒然日記】
大航海時代ONLINE関連の話を物語風ではなく書いてるカテゴリがこれです。
航海物語はなかなか書くのに時間がかかるので、繋ぎの意味合いで、最近あったことを書いていくつもりです。
目指せ更新頻度アップ!


【その他】
上記に当てはまらないような種類のカテゴリがこれです。
ブログ自体に関する話だったり、バトンネタだったり、大航海時代と関係ないケイロンの中の人の話だったりを書いていくつもりです。


【LINK紹介】
文字通り、当ブログで張らせていただいているブログ&HPのLINK紹介です。
LINK欄には細かく書けない&書くと見辛いので、別に記事として紹介してます。
以前は1つの記事を更新していたんですが、別の記事として投稿することにしました。
一部無断リンクがありますが(ぉぃ)、不都合があれば連絡をいただけると助かります。
また「ここがオススメ!」や「このブログ面白い!」「うちのブログもリンク張って」などありましたら、適宜コメントやゲーム内でTELLしてみてください。m(_ _)m

posted by ケイロン at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

恋愛バトンらしいです

オンマイさん達にケイロンは?と聞かれたので、とりあえずまさよさんから受け取ってみました。
大人の余裕(?)ということで、サクサクと書いていくことにします。
面白くもなんともなさそうな予感がしてます(笑)

とりあえず、「続きを読む」に入れときますので、興味がある方&ラドリックさんは宜しく(笑)
続きを読む
posted by ケイロン at 00:00| Comment(6) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

What kind of seasoning do you use?

えと、カパさん→ブリアレオス船長→まさよさん ルートでバトンをいただきました。
ってことで、久しぶりに大航海時代以外の話を、ケイロンの中の人で書きます。

『質問:次のメニューにどんな調味料をかけますか?』

●目玉焼き
醤油派です。
あと中〜高ぐらいの頃は、休日の朝、自分で目玉焼きを焼いて、パンにマヨネーズやトマトケチャップを塗って、野菜やらハム、ベーコンなどをの上に目玉焼きを乗っけて食べてました。
たしか、もともとは天空の城ラピュタの影響だった気が(笑)
最近は、あんまり目玉焼きを食べる機会がないかな。

●納豆
食べ物以外には調味料は使いません(笑)

●冷奴
子供の頃は、醤油+おろし生姜か、醤油+鰹節のみでした。
大人になって、しゃぶしゃぶ屋でゴマダレと出会ってからは一転。
ゴマダレはもちろん、ドレッシング(和風系)、ゆずポンなんかもかけます。
逆に醤油は滅多に使わなくなりました。

●餃子
焼き餃子はポン酢、醤油+和がらしぐらいかな?
揚げ餃子はそのままでOKです。
水餃子はポン酢かな。

●カレーライス
基本的にはそのまま食べます。
オプションとして、とろけるチーズ乗せ。
数年前に生卵を乗せてもおいしいと聞き、おっかなびっくりでやってみて、自分的にはOKな感じでした。みなさんも、一度お試しを。ただ、ブリ船長のを見るまでは、まるっきり忘れてましたが(笑)

●ナポリタン
ナポリタンを食べる機会はあまりないですが。
そのままか、あれば粉チーズをかけてもかけなくてもどっちでもいいやって感じです。

●ピザ
基本はそのままですが、トマトソース系ピザならタバスコを使う時もあります。なくても平気。

●生キャベツ
千切りは、キャベツそのままは食べるのはやっぱり苦手です。
子供の頃はマヨネーズ好きだったんで、とりあえずマヨネーズか、マヨネーズ醤油でした。
最近は、ドレッシング(全般)、ゴマダレかな。
角切りは、焼き肉屋などで出る場合は、そのまま齧ります。それは何も付けずにOK。

●トマト
嫌いって程じゃないんですが、あんまり好んで食べません。あれば食べでもいいかなぐらい。
何も付けないかな。

●サラダ
千切り野菜のサラダってことでしょうか?
基本はドレッシング(全般)かな。
ただ千切り野菜のサラダを食べる機会が少ないです。外食した時ぐらいかな?
他のサラダはもともと味がついてるのでプラスはしないですし。

●カキフライ
嫌いじゃないんですが、敢えて食べたいとも思わないです。
その場に用意されているものを付けます。ポン酢やタルタルかな?

●メンチカツ
存在を知ったのは結構大きくなってからのような気が。
そのままでOKです。かけるならソース。

●コロッケ
子供の頃は、醤油+マヨネーズだったかな。
最近は、基本そのままです。かけるなら醤油+マヨネーズか、ソースかな。

●天ぷら
子供の頃は、大根おろし+醤油(醤油風のたれ?)でした。
和食屋なんかで食べる場合は、天つゆ+大根おろしがベストですね。
塩、抹茶塩、ゆず塩なんかもOKです。

●とんかつ
外食の場合は、お店の特製ソースです。
中京圏に来てから、味噌だれを初体験しましたが、美味しく食べれます。
自宅では、ソースかな?

●ご飯(おかずがない場合)
カパさんと同じく、ご飯だけは食べれません。
辛子明太子、漬物系、しそワカメ、ゆかり、キムチ、海苔・・・・とりあえず何かください(笑)
でも「のり玉」系なふりかけはあまり好きじゃないです。

●周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせは?
ブリ船長が書かれてた「味噌汁+卵」はありです。器にダイレクトじゃなくて、鍋の中の時に入れて、ふんわりとなった卵がいい感じです。
あと意外だと言われるのが、お餅に砂糖。お餅は甘いものを組み合わせて食べるものです(いいきり)。うちの相方は子供の頃はお餅+マヨネーズだったらしいです。イメージのみで無理です。

●それが一般的なのだとはしっているが、苦手な組み合わせ
・納豆+α
・お餅+醤油(お餅+マヨネーズは一般的ではないと思うので)
・うちの親は浅漬けなんかの漬物には、醤油+うまみ調味料かけてました。これも一般的じゃないような気がしますが、あえてうまみ調味料をかける理由がわかりませんでした。
・あと、以前商会チャットで「生ハムメロン」の話が出てましたが、生ハムメロン自体を食べる機会がないので、苦手かどうか不明です(笑)

●次に回す5名は?
同様、我こそはと思われる方で繋いでいってください(笑)

posted by ケイロン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

このHPについて

卒業写真のあの人はケイロンです(謎)

ということで、続き・・・・と行きたいところですが、今日はちょっとこのブログについて書こうと思います、はい。


まず、リンクについて。
←メニューにも書いてありますが、リンクは自由に貼っていただいて構いません。後日でいいんで、報告をいただけると喜びます(笑)。
ただ、このブログは、一部不適切な画像(色修正と、写真サイズを小さくするために画像の重ね合わせ)を使っています。
よって、KOEIの公認ファンサイト登録されている方は、リンクを貼っていただくとご迷惑がかかりますのでご注意お願いいたします。(まぁ既に公認とられてる方はリンクを貼る時にあらかじめ注意されていると思いますが)
あと、既にリンクを貼っていらっしゃる方で、公認を狙うのでリンクを消したいという方は、断りなくやってもらって結構です。一方的にこちらからリンクを貼っておくことは問題ないと思いますので、特に後日の連絡も結構です。
こちらのページのリンクを消してほしいという場合はお手数ですが連絡をお願いいたします。
TBについても勝手に貼っていただいて構いません。ただ全く関係ないようなTBが貼られていた場合は削除させていただきます。


と、次にこのブログの”お約束”について書きます、と。
まずは誇張や脚色について。
ブログでは、ケイロンの体験をベースに書いてますが、いろいろな所に+αを加えています。
例えばクエストの中で出てくるNPCの話などをブログで書く時に、クエストで出てくる文章をベースに、口調などを変えたり、話の内容を膨らませたり省いたり、インターネットなどから仕入れた情報を追加していたりします。
なので、実際にここに書かれているクエストをやっても、「そんな話出てこねぇーじゃねーか!」ってことになる場合もあります。(ベースは壊していないつもりですが)
またゲームをやっていらっしゃらない方は、このページを見て「こういうゲームか」と思ってしまうと思うのですが、実際ゲームをやってみたら「違うやん!」ってことになる部分があると思います。
(船長ではなくNPC船員が話してるところとか、加工した画像のところとか)なので、このブログだけではなく、他のページを参考にしてみてください(苦笑)。

なんでこんなことをしているのかというと、自分がブログを書こうと思った時には既にたくさんの大航海時代ONLINEのブログがありました。
その中で「今日はこんなことがあったー」「今日はこのクエストをしたー」ってだけでは、あんまり魅力的なブログに出来そうになかったので。またブログとしてのクエストの攻略情報も、既にいろいろなページがありましたしね。
なので、ただ体験したことをそのまま書くんではなく、+αを加えているって感じです。
もちろん新しかろうが古かろうが「こんなことがあった」「このクエストをした」ってことが綴られているブログを否定するわけではありません。そもそもブログってそういうものだろうし、そういったブログの中にもとても魅力的で、実際毎日見ているページもあります。


あと時代考証について。
日記を書いている自分は、その中で生きているケイロンより大航海時代についての知識が明らかに不足しています。また本来その時代のケイロンが知り得るはずのない話、存在しないはずの物を知っている場合もあります。
ってことで、時代にそぐわない話、物が日記の中に登場してしまう可能性があります。
その辺りは軽く流していただけると幸いです。


ということで、長い上に面白くもない話になっちゃいましたが、これからもこのブログを宜しくお願い致します。

続きを読む
posted by ケイロン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

閑話

ここのところ、僅かな期間しか航海の旅に出ていない。
数日間、街に錨を下ろしたままゆっくり疲れを癒してました。
というのも、田舎の父母が『例の祭』を見る為にやってきていたからで・・・・。

祭が開催されてから日がたった今でも、依然としてたくさんの人でごった返し、あちらこちらに長い行列ができていました。
人気があるのは、ある建物の中で開かれている演奏会らしく自分達が行った時も長蛇の列ができていました。その演奏会は1日数回開かれてはいるけれど、常に連日満員御礼というやつらしく、長い時には3〜4時間、そうでなくても2時間程度は待たされるようです。

ちなみに自分はというと、2時間待って人気の演奏会を見るなら、一つでもいろいろ見て周りたいと思うタイプなので、結局その演奏会には行かずに、いろいろな国が独自の文化を広める為の催しを見て歩きました。ただ混雑しているもの全てを避けるのもなんなので、一応祭りのメインの呼び込みの一つ、どでかい動物〜古代のゾウ?〜の頭部の展示は見ることができました。


・・・ってなことで、以上が更新できなかった理由です(苦笑)。
更新されているかと思って遊びにきてくださった方、すみません。
今後はもうちょっと頑張ります(ほんとか?)ので、生暖かい目で見守ってください。
m(_ _)m
posted by ケイロン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

