2006年07月21日

【LINK紹介】LINK紹介しようかい

陸戦が盛んになるとすると今後注目される生産はやはり鋳造なのでしょうか、ケイロンの中の人です、探検には短剣を。


さぁ、場も十分に冷えたことだし……ってのは関係ないですが、久しぶりにLINK紹介しとこうと思います。
長い間LINKだけ張りっぱなしでした(−−;


************

仄甘い酒の肴にhttp://abendlied.blog61.fc2.com/

Saya-Abendliedさんの、物語系ブログです。
怒涛の更新+その内容の面白さにはまってたんですが……更新がパタリと途切れ。。。。休憩中だと信じたいです(;−;

(2006/08/01 追記)
再度サヤさんの物語はスタートしたようです♪
そして怒涛の更新。
御覧になられたことがない方は、ぜひ遊びに行ってみて下さい(^^


酒と口説きとベーグルと俺と。http://kuroganese.exblog.jp/

泣く子も黙る……かどうかは分かりませんが、酒場娘は黙る(しかもウットリ)クロガネーゼさんのブログ。
LINKを張らせていただくまで存在は知っていた&読んだことがなかったんですが、ふとしたきっかけで読ませていただいて以降、面白くて即LINKを張らせてもらうまでは良かったのですが・・・・。
以前Julianさんも同じようなことを言われてましたが『惚れた女性を狙われる恐怖』を味わってから、いつ『落とした』報告がされるのか怖くて、なかなか見にいけなかったり(汗)
酒場娘さんに好意を抱いている方は、行かない方がいいのかも(笑)?


Soraと海の間にhttp://cieloazul.seesaa.net/

Soraさんのブログ。
シンプルで、1回分がサクサクと読めちゃう量に纏まってるので、読みやすいです(^^
あと最近(?)スタートしたフランスイベントの話は、知らないストーリーを体験できるのでありがたいです。更新を楽しみにしてます(^^
#誰かヴェネツィアのイベントストーリーを書いてる人いません(笑)?


かぬへるのタイトルは適当でおkwwwwhttp://kazfel.seesaa.net/

改めて紹介するまでもないですが、言わずと知れたEuros海の キワモnwwwwww 著名人な銀河系難破師かぬへるさん。
最初は「かめへる」だと思ってたのは内緒の方向dwwww
独特の口調や話のノリに、引かれる方もいらっしゃるのではないかと思いますが(ぇ
ぶっちゃけた話、最初は自分も引いてまswwww

でも話の面白さや画像加工(規約違反だけどwww)は流石です。

ちなみにタイトルは勝手につけさせていただきました。
適当でいいってことなんで、本当に適当にwww

posted by ケイロン at 00:07| Comment(7) | TrackBack(0) | LINK紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

【LINK紹介】新LINKさん、いらっしゃーい

蔵出しお宝画像に対して誰からも反応がなくて落ち込んでいるケイロンの中の人です、こんにちは(;;

今日はとりあえず、LINKを追加したので紹介をーー。
新しくブログを始めた人もいれば、今更LINKかよって人もいますが(^^;;


************

彷徨えるイングランド人の日常http://bluegale.seesaa.net/

タイトルでも分かるようにラドリックさんのもう一つの日記です。
『ある英国紳士の手記』とはまた違った、素(?)のラドリックさんがそこで待ってます。


海に生きる者達http://amannda.seesaa.net/

『あの』アマンダ姐さんが、いよいよブログを始めました。
渋いタイトルも似合ってます(^^
どういった感じになるのか、楽しみにしてます。
更新頑張ってください(笑)


Little Winghttp://erisunodaikoukai.seesaa.net/

先日出来たばかりの、エリス・ランバードさん姉妹のブログです。
うちと同じく物語+一般な内容で書かれるのかな。
強い雨の日もびくともしないエリスさんの航海記、楽しみにしてます(^^
#思わず、ブログや記事のタイトルに反応してしまいました(笑)


あー、波が高いぜhttp://namitaka.exblog.jp/

激しく今更ですが(−−;
ラドリックさんと並び立つ立派なCAFE de Genovaの英国紳士Julianさんのブログです。

ジャンルは壮大な大航海叙事詩ネタブログという分類で宜しいでしょうか(笑)?
(2006/04/17 大文字部分を追記)


船の上の音楽家http://ninasimon.blog17.fc2.com/

ニーナ・シモンさんのブログです。
先日の交流会のことを『ハイクブログ』に載せておられたので、初めて返句してみました。(そして初コメント貰った♪)
名前忘れないようにLINK貼らせていただきます(笑)


ARCHELON TRADE 洋品店日誌。http://archelontrade.blog4.fc2.com/

こちらも激しく今更です、はい(−−;
ARCHELON TRADE内にある管理人シャリマールさんの日誌です。
『戦艦「呪われたシシャモ号」の惨劇』の続きが読みたいです。
お願い致します(;;

posted by ケイロン at 21:32| Comment(10) | TrackBack(1) | LINK紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

LINK更新

遅くなりましたが、追加リンクの紹介をしときます。
あと今までは一つの記事を更新してきたんですが、今回より別の記事にて紹介することにしました。
そっちの方が見やすいかなと。

************

中也の調理日誌http://yaplog.jp/chuya/

調理師 中也さんの日誌です。
ブログタイトルは職業が変更になると変わるようで、今回紹介するに当たって漸く宝石日誌から変更されていることに気がつきました(^^;
ちなみに自分の中の中也さんといえば、『調理師』というよりも『絡まれ師』というイメージです(笑)

   『大声で シャウトされるも 君がゆえ』

皆さんに愛されている中也さんだからだと思います、はい。


たぬ吉 歓待http://tanukiti.seesaa.net/

Euros1の知名度を誇っていると思う、たぬ吉艦隊&さおたん さんのブログです。
きっと誰も最初に彼(彼ら?)を見た時には、その異様(?)な光景に一瞬固まってしまうものと思います(笑)
あの人は何者?という答えはこのブログでどうぞ。
個人的にはPCイベントに参加&参考にしてみたいと思ってます。


BlueFox号航海日誌http://bluefox.tea-nifty.com/bluefox/

冒険家カルロス・ゴメスさんのブログです。
先日声をかけていただきました(^^
割と淡々とした調子で進むブログは、うちのより数倍読みやすいです(^^;
ヴァレンタインイベントの話も、簡潔ながら的確に押さえてあって、時間が足りずにイベントに挫折した自分にはありがたい限りでした♪


大航海『しない』日記http://creopatrasche.blog17.fc2.com/

クレオ=パトラッシュさんのブログです。
基本的に、同じ大航海の世界にいても出会うことのない他サーバーの方のブログは見ていないのですが、偶然出会い、衝撃を受けたのでリンクを貼らせていただきました(無断で(汗))
大航海時代ONLINEというゲームで航海をしないという漢っぷり(?)に、色々な遊び方があるんだなーと、目から鱗が落ちました。
#もし2ndじゃなくて1st&2ndキャラがいないんだったら、驚愕です、はい。
#流石にそれはないと思ってるんですが。。。


大冒険http://dol.egret.jp/quest/

こちらはブログではなく、情報系HPです。
全ての地図&クエをやりたい、今までやったことない地図&クエをやりたいという生粋の冒険家さんには必須なHPではないでしょうか?
まずは、自分のIDを作成しログインしてみてください。
そして発見物を参考に、記憶の底から捻り出して今までやったことのあるチェック!
最初は大変ですが、チェックする癖さえつけば、非常に便利&助かります。


posted by ケイロン at 07:48| Comment(2) | TrackBack(0) | LINK紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

LINK紹介(OceanBlue_Roses編 9/12更新)

うちの商会OceanBlue_Roses内の簡単なリンク紹介日記です。

今回は、遅ればせながら、藍庵臥亜伝さんのブログを追加しました。

前回更新以降、新しく2人程商会員が増えたにも関わらず、まだ半数以上がブログ書きという状態です。そして、まだ1度も全員が一堂に集まったことはないです(笑)


*********


海原の放蕩息子

(きっとうちのHPを見てる人なら)言わずと知れた、OceanBlue_Rosesの商会長ブリアレオス船長のHP。
航海を始める前から読んでました。
このHPがなければ、OceanBlue_Rosesに入会することはもとより、ブリアレオス船長と出会うこともなかったと思います。
とりあえず行ってみれば、はまります(^^


美小姐的大航海時代日記

宝石商にて広域海賊な美紅(メイホン)さんのHP。
戦闘でも交易でも頼りになるあねさんです。
冒険のネタを振ると、遠くからでもかけつけてくれます(^^
いつもお世話になってます。


Ambitious or Malicious ?

冒険家にして軍人のSteerpikeさんのHP。
早期復帰されたのは良かったんですが、何やらフランス人女性の騒ぎに巻き込まれて大変な状況になっているようです。
当のフランス人女性も大変な状況のようで・・・果たして平穏な日々が戻ってくるのでしょうか(笑)。

まさよ陛下ばんざ〜い!?

うちの商会の中でも戦闘に長けてる軍人のまさよさんは、、、、最近、すっかり貴金属、宝石の魅力に取り付かれてしまったようです(笑)

オンマイとナータの…

オンマイビート&ナータ コンビのHP。
発見した生物図鑑は、生物学を取得していない方には一見の価値あり♪
ちなみに二人の関係は・・・・まぁ予想通りの感じのようです(笑)
二人の航路の先には・・・、HPタイトルの続きには・・・、どんな目的地が待っているのでしょうか。

AianGardenの遊び部屋

(多分)うちの商会No.1の調理人、藍庵臥亜伝さんのHP。
メインが大航海時代ONLINEで、その他にもオンラインゲームを中心とした諸々の話を書かれるようです。
ちなみに、既に自分が商会に加入してから割と時間がたったと思うのですが、まだ一度も街中で出会ったことがありません(笑)
posted by ケイロン at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | LINK紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

LINK紹介(8/23更新)

前回に続き今回は、うちの商会外の簡単なリンク紹介を(^^
どのページも楽しい&便利なページばかりです。
あと、ここには載ってないけど、おススメページなどがあったら教えていただけると嬉しいです(^^

***********

大航海時代 Online (公式HP)

大航海時代ONLINE公式HP。
ゲームガイド(簡単なオンラインマニュアル)、公式BBS、公認ファンサイト、今後のアップデート予定などの情報があります。
ちなみにうちのHPは公認ファンサイトには不適切なページです(苦笑)


Archelon Trade

シャリマールさんが運営されているHP。
このページも、航海を始める前から読んでました。
そもそもブリアレオス船長のHPもここのリンクのお陰で出会いました。
右も左も分からない頃から、交易についての勉強はこのページで始めました。
もちろん今もお世話になってます(^^
また、ゲームではなく、実際の大航海時代の話なども随所に書かれてあり、それも楽しいところです。
あと、一応うちの分類では情報サイトと書いてるんですが、【航海日誌】にブログも書かれてます。
飽き気味ではないですが「飽き気味なDOLを楽しむための参考資料review」ってセレクト物紹介もいい感じです(^^


ソルトの大公開日誌(閉鎖)

連休明けに覗いてみたら・・・・・閉鎖されてました(><
更新頻度を落としても、続けて欲しかったなーーっと、一愛好家は思わないでもないのですが。
多分お子さんが産まれたことによる環境の変化が大きい理由なんだと思います。
(おめでとうございます♪)
大航海時代自体は続けられるそうなので、まだばったり出会う日を楽しみにしてます(^^


やぶにらみ航海日誌

軍人から宝石商に転職されたRanzoさん・・・・というか、乱造さんのHP。
ブリアレオス船長からオススメの日記ということで紹介されました。
船に乗ってる仲間達とのやりとりがいい感じです。
自分もオススメします(^^
ちなみに、どちらかというと強面だと思うのですが(笑)、実際話してみると、会話が止まらなくて、伝書鳩にて長らく話し込みました。気さくな方でした(^^
ジョー スワンソンさんの日記も新しくスタートし、ますます楽しみです♪


SPICE!

更新はストップされているようですが・・・・。
何を使わせていただいているかって、クエストの情報。
ここのHP以外に、クエストの経過まで全てが載っているページを知らないです。
なので日記を書く時に非常に助けていただいてます。
後は、こ、更新を・・・・。


ALL ABOARD!

ベネットさんのHP。
なんて言ったって、一応日記サイトに分類していますが冒険系の、毎日の積み重ねで、その情報量といったら情報系ページも真っ青な感じです。
というか、実際情報サイトとしても活用させていただいてます(^^
多分爪の垢をいただいた方がいいような気がしてます(笑)


航海日誌のようなもの

これもブリアレオス船長のオススメで読み始めたんだったかな?
Dolistanさんの絵日記(?)。雰囲気がいい感じ&ネタも面白いです。
何度かすれ違ったことはあるんですが話す機会がなかったたりもしてるので、あんまり詳しくコメントが書けないのですが、とりあえずHPに行ってみればそれだけでOKだと思います(笑)


カパログ☆

お酒をこよなく愛するカパチョフさんのHP。
出会いはこれまた航海前の、シャリマールさんのHPのリンクからでした。
実は、一番最初に出会ったブログ書きがカパチョフさんで(その時は電信柱の陰で見送りました)、かつ初めてブリアレオス船長に会った際もに、すぐ隣にカパチョフさんもいらっしゃいました。どちらに話し掛けてみるか、ちょっとの間二人の後ろで迷いました(笑)
一時期、別の世界へ旅立たれてらしたんですが、先日この世界に戻ってこられました(^^
復帰後、怒涛のインド旅行編の更新は圧巻でした。
自分も早くインド商人の煌びやかな衣装が見てみたいものです(^^;


大航海時代OnlineまとめWiki

このWikiってシステムがいまいちよく分かっていないのですが、情報投稿持ち寄り型HPという理解で合っているのでしょうか(苦笑)?
いろいろな情報が満載で、とりあえずこのページを見ればあらかたの情報が載っているような気がします。
自分は主に、地図と冒険クエの検索で使用させていただいてます(^^


彷徨えるイングランド人『ある英国紳士の手記』

『レディに挨拶するのに跪かん英国紳士が何処にいる』なラドリックさんのHP(笑)
初めての出会いは霧の街ロンドン。Ranzoさんに紹介されました。
最近スタートしたHPは・・・・これまた上手いんだよなぁ。
前から、やれば出来る子だと信じていました(謎)
続きを期待してます(笑)

posted by ケイロン at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | LINK紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

