2007年06月02日

〜Line〜(後編)

ロンドンに到着したのは明け方だった。
商会管理所が開くのを待って家を出て、手続きを終えた後も久々の街を歩き回ることもなく戻ってきた。
今頃ワキャックが飛ばした伝書鳩も商会の皆に届いている頃だろうか。

この日、OceanBlue_Roses商会から脱会した。

新たな道を進む為に。
自分で決めたことだったが、管理所で手続きをする時は流石に一瞬手が止まった。


自宅に戻って一息つくと、肩が幾分か軽くなった気がした。
それが嬉しいのか寂しいのか分からないまま、ぼんやりとソファーに横たわっていると・・・・・・。

「船長、船長、船長!!!」

不躾に扉が開かれ、同時にワキャックが飛び込んできた。
続いて執事が慌てて彼を止めようと飛び込んでくる。大方用件も告げないまま乱入してきた、ということだろう。
執事に下がるように合図すると、ワキャックはそのまま目の前の椅子に陣取った。

ケイロン「・・・・・・誰がしっかりしたんだったかな」

頭を押さえながら呟くと、今度は執事の後ろからゆっくりとした口調でもう一つの声が飛んできた。

Brute「貴方でないことだけは間違いありませんよ」
ケイロン「・・・・・・相変わらずの地獄耳と毒舌だな」

深くため息をつき、その勢いで起き上がる。

Brute「大臣より手紙が届いているようですよ。内容は多分、今ロンドン中の噂になっている話でしょう」

Bruteから受け取った手紙を裏返すと、確かに王室が使う蝋封印が押されている。

ケイロン「ああ・・・・・・ポルトガルとの戦の件だろうな」


封筒をひらひらと振っていると、机の上からペーパーナイフを持ってきたワキャックが奪い取り、有無を言わさず封を開け、そのまま突き返してくる。

ワキャック「船長!船長の気持ちが固まっているのは分かってます。 国の為に働く気なんてないことも。だけど・・・」

予想通りの内容が書かれている手紙に目を通しながら、その向こうの彼をチラと見る。机にドンと手をつき力説しようとしているらしい。

ケイロン「・・・・・・分かっている」
ワキャック「だから船員達の為にも、もう一度っ」


呟いた言葉は余りに小さすぎて彼には届かなかったようだ。
最初に、彼に自分の思いを伝えた時、激しく反対してきた。その後ゆっくりと時間をかけて彼に伝えたつもりだったが、今もまだ賛成はしていないのだろう。
・・・・・・その思いは分かっている。
そして彼が今、何を言いたいのかも・・・・・・。


ワキャック「船長との最後に・・・・・もう一度だけでも」

ケイロン「・・・・・・分かっているよ、ワキャック。分かっている」


薪の爆ぜる音だけがやけに大きく聞こえる。
彼が落ち着くのを待って、ゆっくり息を吐きもう一度口を開いた。





続きを読む
posted by ケイロン at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ケイロンの航海物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

〜Line〜(前編)

胸を高鳴らせタラップから甲板に飛び移ったあの日。
眩しい朝日に目を細めつつ、停泊している巨大な船の隙間を縫うように小さなバルシャで船出したのがまるで昨日のことのように思えた。
といっても最初に街でかき集めた船員達の顔は、もうほとんどが朧げにしか思い出せないのだけれど。
―― ある者は船を降り、ある者は海の底で眠った。

長く航海をしていれば、幸せなこともあったし、辛いこともあった。
水も食料も尽き、また病気や不注意の為に何人の男達を犠牲にしたのだろうか。
それでも彼らの多くは、自分を信じ、自分の為に船を進ませてくれた。
どこにいても幸せにと願う気持ちは、かつて一緒にいた者達にも、もちろん今この船に乗っている者達にも同じだけ思っている。

テーブルの上に大量に積んだ布袋を無理矢理押しのけてスペースを作り、机の上に突っ伏しながら深いため息を吐く。

「まだまだやるべきことがたくさんある」

自分に言い聞かせる為にわざと声を出す。
しかし分かってはいてもなかなか事は進まなかった・・・・・・その理由も分かっていた。

続きを読む
posted by ケイロン at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイロンの航海物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

アントワープの幻にゃ

それは一つの奇妙な依頼から始まったにゃ。

『あれを作ってくれー、というものでもないんです。もちろん誰々の船沈めてこい、なんてのでも』


という前置きから始まったんだにゃ。
そして彼女は静かにぃ、自分のにゃかで一つ一つの言葉を噛み締めるように小さな声でそう言ったのにゃ。

『・・・・・・とある噂の真相を調べて欲しいのです・・・・・・何分勇気が出ないもので。。』

いつもの彼女と比べるとどこか元気のにゃい、いや、はっきりとしにゃい言い方だったにゃ。


続きを読む
posted by ケイロン at 23:20| Comment(6) | TrackBack(1) | ケイロンの航海物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

【徒然】何度でも何度でも

色んな意味で子供の相手に疲れたケイロンの中の人です、こんにちは(笑)

ブログってのは、書かない日が続くと、いざ書こうって時にパワーがいりますよね(笑)?
ってことで、とりあえず近況は溜まり溜まってるからこの際、置いておいて(笑)


ここ数日、面白い(?)PCクエストに参加(?)してました。
といっても、やってる内容は大したことではなく、ただ喋ってるだけといった感じですが。

えらく精神的パワーを使い、頭をフル回転してました(笑)
ええ、☆2〜3クエっぽく見せかけて、☆10クエじゃん!みたいなクエストでした(笑)
でも、こういうのって楽しいですよねぇ(^^


以後、私信ぎみ。
続きを読む
posted by ケイロン at 01:12| Comment(1) | TrackBack(0) | ケイロンの徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

